2020-11-26

トランプ大統領、譲歩の可能性を示唆した。

人物

米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post/電子版)」はTwitterで、ドナルド・トランプ大統領(President Donald Trump)は、選挙カレッジ(electoral college_がバイデン(Biden)に投票した場合には離脱すると述べていると報告した。

しかし、大統領は戦いを続けると述べ、「譲歩するのは非常に難しいことになるだろう。」と述べている。

また、イギリスの経済新聞FT(フィナンシャル・タイムズ/Financial Times)は、ドナルド・トランプ、ジョー・バイデンの勝利が確定したら退陣すると発言したと報告した。

これは、現職の米国大統領は2020年の選挙に勝ったと主張するが、譲歩の可能性を示唆した。

Yahoo!ニュースもさっき、トランプ米大統領は大統領選について、12月に選挙人団が民主党候補のバイデン前副大統領に投票すれば、政権を手放す考えを示した。ホワイトハウスで記者団に対し、発言したと報告した。

ただし、まだわからない。

ジョー・バイデンは、選挙中に顔が変わって、角が生えたが、ドナルド・トランプは、選挙後顔が変わった。

2020-11-11---米国の右翼メディア「トランプ離れ」で大移動!
2020-11-09---トランプは、2024年に再出馬を検討!?
2020-11-09---トランプ大統領の犯罪者への悪夢が今始まった。第2のニクソン?

Related Dates