on-the-time.jp

2018年10月17日

タイの即席麺ワイワイ、新製品3種類を投入!

食品タイ

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年10月18日に、「ワイワイ」「クイック」ブランドの即席麺を製造・販売するタイのタイ・プリザーブド・フード・ファクトリー(Thai Preserved Food Factory Co., Ltd.)は2018年10月17日、ワイワイブランドの即席麺の新製品3種類を発表したと報告した。

発表したのは、
トムヤムクン・ナムコン・プリックパオ(トムヤムクンの濃厚スープと焼き唐辛子)風味のカップ麺(1個25バーツ=約86円)、
ムーサップ(豚ひき肉)風味の袋麺(6バーツ)、
トムヤム風味の袋麺(8バーツ)の3種類。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

カップ麺は2018年09月に発売して売り上げが順調に伸びている。
ムーサップ風味の袋麺は2018年10月、トムヤム風味は2018年11月に発売する。

タイ・プリザーブド・フード・ファクトリーの社長ヨサラン(Josalan)によると、2018年末から2019年初めにかけて、5,000万バーツを投じてミュージックキャンペーンを展開する。
テレビコマーシャルの放映やオンライン広告で新製品を宣伝し、ブランドイメージの向上を図る。

タイの今年上半期(1〜6月)の即席麺市場は前年同期比2〜3%増。
通年では3〜4%増の170億バーツ規模となる見通し。ブランド別のシェアは「ママー」が首位の47〜48%。
「ワイワイ」と「クイック」は計24%で2位、「ヤムヤム」が20〜21%で3位につける。

タイ・プリザーブドの2018年01〜09月の即席麺の売上高は前年同期比5%増。
通年で4〜5%の増収を確保し、シェア24%を維持する狙いだという。

2019年第2〜3四半期には液状タイプの調味料の新製品を投入する計画。
調味料の売上高比率を向こう5年以内に全体の10%まで引き上げたいとしている。

タイ・プリザーブド・フード・ファクトリー(Thai Preserved Food Factory Co., Ltd.)1972年に創業し、インスタントヌードル(パックまたはカップ)、ライスバーミシェリ(Rice Vermicelli)、インスタントライススティック(nstant Rice Stick)、インスタントワンタン(Instant Wonton)、ライスポルリッジ(Pre-cooked Rice Porridge)をブランド「ワイワイ(Wai Wai)」で製造販売している。

その製品は、米国、日本、ヨーロッパ諸国、オーストラリア、北米、アジア、インド中華人民共和国など、世界中で人気がある。

そういえば、私もタイの即席麺は、常備している。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。