2018-10-18

アムステルダムの国立博物館で、レンブラントの「The Night Watch」をライブで修復。

アートオランダ

ArtDailyは2018年10月18日に、世界で最も有名な絵画が修復されているのをオンラインで、ライブ放送されているのを見ることができると報告した。

レンブラント(Rembrandt)の傑作「ザ・ナイト・ウォッチ(The Night Watch)」は、アムステルダムの国立博物館で何年にもわたって、€数百万のオーバーホールが行われている。

修復者は、「最先端の透明なガラスの部屋」で働くので、訪問者は通常秘密の過程である17世紀の古典がその変身を受けるところを見ることができる。

タコ・ディビッツ(Taco Dibbits)総局長は、2019年07月に始まったこのユニークなプロジェクトは、国立博物館の歴史のなかで最大のものだと述べた。

タコ・ディビッツは、「レンブラントのナイトウォッチは、世界で最も有名な絵画の一つであり、私たちは未来の世代のためにそれを保存しなければならないと感じている」とAFPに語った。

私は、ドイツのアート雑誌「ART」で紹介した、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画「最後の晩餐(L'Ultima Cena/The Last Supper)」の修復現場の写真を見たことがある。

そして今、私が最も好きな画家の一人で、光を描く画家レンブラントの傑作「ザ・ナイト・ウォッチ(The Night Watch)」の修復を見ることができる。

2012-10-11---ベルギーのモナリザは、100万ユーロで回復中。

Related Dates