on-the-time.jp

2018年06月23日

ハイボール「1強」打破狙う!キリンとアサヒ。

食品

朝日新聞デジタルは2018年06月23日、ハイボール人気が続く中、ブームの火付け役となったサントリースピリッツが圧倒的なシェアをもつ市場に風穴を開けようと、キリンビールやアサヒビールが新商品や新たな飲み方を打ち出していると報告した。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

キリンビールはハイボール缶「ホワイトホース ハイボール」(350ミリリットル缶、参考価格は税別178円)を2018年07月10日から売り出す。

キリンビールは、2012年にハイボール缶から撤退したが、市場拡大を踏まえて再参入する。
本場スコットランドの輸入ウイスキーの香りをアピールする。

アサヒビールは、国産ウイスキーの「ブラックニッカ」にハーブやスパイス、フルーツを漬け込み、オリジナルのジョッキで飲む「ジャーハイ」という新たな飲み方を提案する。甘さを抑えた飲み口で、「食中酒」として浸透を図る。

そういえば、私も温泉に行くと、べたつくビールではなく。ハイボールを飲むようにして久しい!

日本のビールは、どこかドイツのビールと違う!
とくに日本のビールはべたつくのと、炭酸が強すぎる!
スッキリしない!

最もイギリスでは、ハイボールは飲まなかった!

イギリスの酒税は高いので、スコッチは飲めなかった!

私のスコットランドの友人は、ドイツでスコッチを買って、スコットランドに持ち帰っていた!

バーボンは、苦いので、カナディアン・バーボン。スコッチは、カティーサークト決めている。
飲むときは、ストレート!

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。