gaYa広告

2018年05月30日

香港で、法人の銀行口座開設、9割が1カ月内に完了。

銀行

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年05月31日に、FSTB(Financial Services and the Treasury Bureau/香港政府金融サービス・財務局)の陳浩濂(陈浩濂/Joseph HL Chan)副局長は2018年05月30日に、香港のリテール銀行が開設した法人口座のうち、約9割が1カ月以内に手続きを完了していることを明らかにした。

約2年前に関心を集めた法人口座の開設難が改善しているとコメントした。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

陳副局長によると、リテール銀行は毎月平均約1万口の法人口座を開設している。

このうち6〜7割を中小企業とスタートアップ企業が占める。口座開設に成功した事例のうち、約9割が1カ月内に手続きを完了していたほか、2週間以内に手続きを終えたケースは5〜6割、数日以内のケースも数件あった。

口座開設に失敗したケースは平均で5%以下となり、2016年初めの10%から改善した。

HKMA(Hong Kong Monetary Authority/香港金融管理局)が企業の銀行口座開設に関するガイドラインを発表した2016年9月以降、銀行で口座開設を拒否されたとする企業からの苦情は40件に上った。

このうち11件は銀行の審査を経て口座開設に成功した。そのほかは銀行の要求する資料を申請者が提出できなかったケースが主だった。

香港では世界的に高まる資金洗浄(マネーロンダリング)・テロ資金対策などを背景に、銀行が法人口座開設を渋る「口座開設難」がクローズアップされ、ビジネス環境の悪化が懸念されていた。

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年06月01日に、HKMAが2018年05月30日に、実店舗を持たずに、個人や企業に向けて全方位的な金融サービスを提供する銀行「仮想銀行(バーチャルバンク)」の認可に向けた改正ガイドラインを発表したことに絡み、HKMAの阮国恒(アーサー・ユエン)副総裁は2018年05月30日に、主にリテール業務は、仮想銀行の主体になり始めていると報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

gaYa広告