gaYa広告

紀元前 0753年04月21日

ローマが創設された!

超過去

History Channelは2018年04月21日に、伝説によると、紀元前753年04月21日(April 21, 753 B.C.)にロムルス(Romulus)と双子の弟レムス(Remus)は、ローマで、それらが孤児になった幼児として、雌オオカミにより授乳されたサイトに見つけたと報告した。

実際には、その神話が紀元前4世紀に端を発したロムルスとレムスおよびローマの設立の正確な日付は、紀元前1世紀(the first century B.C.)にローマの学者にマルクス・テレンティウス・ウァロ(Marcus Terentius Varro)によって課された

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

伝説によると、ロムルスとレムスは、アルバ・ロンガの王ヌミトルの娘(the daughter of King Numitor of Alba Longa)レア・シルビアの息子(the sons of Rhea Silvia)であった。

アルバ・ロンガは、アルバノ山地で、ローマになる南東にあった神話的な都市であった。

双子の誕生の前に、ヌミトルは彼の弟アムリウス(Amulius)により免職された。

その人は、彼女が、彼の王位のライバルになる後継者を生み出さないようにウェスタの処女(vestal virgin)になることをレア(Rhea)に強制した。

しかし、レアは戦争神火星によって妊娠(impregnated by the war god Mars)し、ロムルスとレムスを出産した。

アムリウスは、テベレ(Tiber)で幼児が溺れるように命じたけれども、それらは生存し、王権の一部を有している丘の浜で足を洗った。

そこで、彼らは、羊飼いのファウストゥルス(the shepherd Faustulus)に気付かれるまで、雌オオカミにより授乳された。

ファウストゥルスと彼の妻により育てられて、双子は後に、若い羊飼い戦士のバンドのリーダーになった。

それらが真実のアイデンティティを学んだ後に、それらはアルバ・ロンガ(Alba Longa)を攻撃し、悪いアムリウスを殺し、それらの祖父を王位に復権した。

双子は、その時、それらが幼児として保存された町のサイトに見つけると決めた。

しかし、それらは、すぐ、ささいな口論に巻き込まれて、レムスは彼の兄に殺害された。

ロムルスはその時解決のルーラーになった。

そこは後で、彼が「ローマ」と名付けたと言われている。

彼が町に住むために、ロムルスは保護施設を逃亡者と亡命者に提供した。

しかし、ローマは女性を欠いた。

従って、ロムルスは近隣のサビニ人(Sabines)をフェスティバルに招待し、それらの女性を誘拐した。

その時、続いて戦争は起こったけれども、サビニ人の女性は、サビニ人の男性がローマを侵略することを防止するために介在した。

そういえば、ドイツのガールフレンドだった女性はザビーネといったが、どうもその誘拐された女性から名付けられたのかもしれない。

平和条約は作成されて、コミュニティは、ロムルスとサビニ人の王ティトゥス・タティウス(the Sabine king, Titus Tatius)の共同の規則の下で合併した。

たぶんロムルスにより殺されたタティウスの早い死は、再び唯一の王としてローマ人によって統一された。

長く、成功した統治の後に、ロムルスは不明瞭な状況のもとで死んだ。

多くのローマ人は、彼が神になったとして、神クイリヌス(Quirinus)として彼を拝むと信じた。

ロムルスの後には、ローマ、エトルリア人であると信じられる最後の6人以上の王がいた。

約紀元前509年に、ローマの共和国として創設された。

もちろん、異説もある。
例えば、古代ギリシャにその起源を持っている別のローマの基礎伝説がある。
それは、神話的なトロイ。アイネイアース(Trojan Aeneas)がラウィニウム(Lavinium)を創設し、数世紀後でロムルスとレムスの誕生をもたらす王朝が始ったと言われている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト