gaYa広告

2018年03月26日

KDDI、沖縄の野球場で4K映像同時配信。

未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年03月28日に、KDDIは2018年03月26日に、沖縄県の野球場で、多数の観客に向けに大容量映像をタブレット端末に同時配信する実証実験を行い、実験に成功したと発表したと報告した。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

次世代移動通信システム「5G」に対応した韓国サムスン電子(Samsung Electronics/삼성전자/三星電子)製のタブレットを活用した。

スタジアムでのスポーツの競技映像やコンサート映像など大容量映像をモバイル端末や大型スクリーンへのリアルタイムでの伝送が可能になりそうだ。

実証実験は、3万人の収容能力を持つ、沖縄県の沖縄セルラースタジアム那覇で実施。
ATR(Advanced Telecommunications Research Institute /国際電気通信基礎技術研究所)が請け負った。

観客席に28GHz帯の実験システムを用いたエリアを構築し、映像視聴端末として50台の5Gタブレット端末を設置した。既存のモバイル通信では実現が困難であったが、5Gの特徴である高速・大容量通信を活用することで、タブレットへ高精細な4K映像の同時配信に成功した。

KDDIは今後、5Gを活用したスタジアム・エンターテインメントの実現を目指す。

沖縄県の沖縄セルラースタジアム那覇の緯度、経度
26°12'15.4"N 127°40'22.8"E
または、
26.204281, 127.672997

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告