2018年02月23日

重光昭夫のロッテHD株の株式保有率が4%に!

人物

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年02月26日に、韓国ロッテグループの中核企業であるホテルロッテは2018年02月23日に、辛東彬(신동빈/辛东彬/日本名:重光昭夫)グループ会長による日本のロッテホールディングス(HD)の株式保有率が1.38%から4.00%に上昇したと発表した。

辛東彬は、個人としては最大の株主となった。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

ホテルロッテ株の大半を保有するロッテHDに対する支配力を強める狙いがある。

辛東彬は、ロッテHDの副会長を兼任しているが、2018年02月21日に開催された臨時取締役会で辛東彬から代表権を外すと決定した。

ソウル中央地裁が朴槿恵(パク・クネ)前大統領への贈賄罪で、辛東彬に懲役2年6月の実刑判決を言い渡したことに伴う措置である。

ロッテHDの代表権をめぐり、辛東彬と争った、兄の辛東主(신동주/辛东主/日本名:重光宏之/1954 - )の巻き返しが予想されているが、辛東彬が株式保有率で宏之氏(1.62%)を上回ることで、辛東主の動きを封じる狙いがあるとみられる。

非上場のロッテHDは、重光家の資産管理会社である光潤社が、筆頭株主として3割強の株式(議決権ベース)を保有している。

2017-12-22---ロッテ会長に、背任や横領の一部認定し、有罪判決。
2017-10-01---ロッテの持ち株会社、重光昭夫会長が代表に就任。
2017-06-24---ロッテ創業者94歳の重光武雄が取締役退任。
2017-03-19---朴前大統領の収賄疑惑で、ロッテ免税店社長を参考人聴取。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

この記事に関連する日付

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

gaYa広告