2018年02月08日

香港にUS$12万以上の持ち込みは、税関申告義務!

犯罪と裁判

アジア経済ニュースNNA ASIAは2018年02月09日に、SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南華早報)は2018年02月08日に、香港では、入境時に12万HKドル(約168万円)を上回る現金、同額に相当する約束手形やトラベラーズチェックなどを持ち込む場合に税関への申告が義務付けられる関連する条例が早ければ2018年下半期(7〜12月)にも発効する見通しだと伝えたと報告している。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

条例案は2017年、立法会(議会)を通過した。犯罪収益やテロ資金が香港に流入するのを防ぐことが目的。現在は入境者が持ち込む額に制限を設けていない。

密輸の元凶でもある。

鄧以海(エルメス・タン)香港税関長(海關關長)は2018年02月07日に、新制度に対応するため、現金のにおいを嗅ぎ分ける探知犬のチームとコンピューターシステムを準備中だと明らかにした。

「現金探知犬」とその調教師は英国で10週間のトレーニングを受けるという。現金探知犬は、香港国際空港(チェクラプコク空港)のほか、羅湖や落馬洲支線などの主要な出入境検問所で活動する。

「麻薬犬」は聞いていたが、「現金探知犬」は初めてだ!

ここ掘れ「わんわん」犬?

申告義務に違反すると、最大で2年間の実刑とHK$50万の罰金が科される可能性がある。新制度は貴金属や宝石には適用されない。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。