2017年10月16日

太陽電池で、台湾の新日光など3社大型合併!

経済未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月16日に、太陽電池製造大手の新日光能源科技(ネオソーラーパワー/Neo Solar Power)と同業の昱晶能源科技(ジンテック/Gintech)、昇陽光電科技(ソーラテックエネルギー/Solartech Energy )の3社が合併したと報告した。

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

経済日報が2017年10月14日に、この合併で台湾最大規模となる太陽光発電会社を設立する構想で、これに向けて既に台湾政府系ファンドの行政院(内閣)国家発展基金(国発基金)からも45億台湾元(約167億円)の資金を調達したとの観測も出ていると伝えていた。

3社とも2017年10月13日から株式の取引を停止しており、2017年10月16日に午後には合併について、記者会見を行った。

証券筋によると、合併は新日光が主導しており、新会社の董事長には新日光の洪伝献董事長、総経理には昱晶の潘文輝総経理がそれぞれ就任するとみられる。

この合併により、3社合わせた太陽電池の年産能力は約5ギガワット(GW)となる。
新会社ではシリコンウエハーの生産から太陽電池、モジュール、発電システムまで太陽光発電のあらゆる事業をカバーする企業を目指すとされる。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。