2017年10月02日

川崎重工、二輪部品の管理システムを世界共通化!

教育研究調査

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月03日に、川崎重工業は2017年10月02日に、二輪事業が世界各地で運用する保守交換用部品の管理システムを共通化すると明らかにしたと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

これまで各拠点がまとめていた部品の出荷情報を日本の本社が直接管理し、作業の効率を高める。

まずはインドネシアの生産拠点で2018年03月末までに導入し、その後にフィリピンやタイなどの東南アジア諸国、日本、ヨーロッパの販売会社にも展開する。

各拠点が入力した情報を、日本の本社や販売会社が管理・閲覧できるようにする。

どの部品がどれだけ売れたかのデータを本社が管理し、需要予測に役立てる。

システムは、事業本部がある川崎重工業モーターサイクル&エンジンカンパニー(Kawasaki Heavy Industries Motorcycle & Engine Company)の明石工場が開発した。

投資額は非開示。

川崎重工は、日本、タイ、インドネシア、フィリピン、インドで二輪車を生産している。

私にとって、川崎重工は、川重岐阜エンジニアリングである。

あの前に行くと、なんとなく、身体中が熱くなった!

将来は、すべての事業部に発展させることだろう。

国によって、評価する対象が違い。結果も違う。

ドイツ人が日本のバイクは、川崎が一番という。
さらに、陸王を知っているかと聞かれた!日本人でも陸王を知っている人は少ない。

社内カンパニー
船舶海洋カンパニー
車両カンパニー
航空宇宙カンパニー
ガスタービン・機械カンパニー
プラント・環境カンパニー
モーターサイクル&エンジンカンパニー
精密機械カンパニー

船舶事業
川重サポート
川重マリンエンジニアリング
カワサキテクノウェーブ
川重ジェイ・ピイ・エス

車両事業
アルナ輸送機用品
川重車両テクノ
川重車両コンポ
札幌川重車両エンジニアリング
関西エンジニアリング
日本除雪機製作所

航空宇宙事業
日本飛行機
川重岐阜エンジニアリング
ケージーエム
川重岐阜サービス
日飛スキル

ガスタービン・機械事業
川重冷熱工業
カワサキマシンシステムズ
川重明石エンジニアリング
川重原動機工事
川重艦艇エンジンサービス

プラント・環境事業
アーステクニカ
川重岐阜エンジニアリング
川重環境エンジニアリング
KEE環境工事
川重ファシリテック
アーステクニカM&S
スチールプランテック

モーターサイクル&エンジン事業
カワサキモータースジャパン
テクニカ
ケイテック
ユニオン精機
オートポリス

精密機械事業
カワサキロボットサービス
メディカロイド

その他事業
川重商事
川崎油工
カワサキライフコーポレーション
川重テクノロジー
ベニックソリューション
川重サービス
ケイキャリアパートナーズ
北海道川崎建機
川重ハートフルサービス
日飛興産

関連項目
川崎病院
カワサキワールド

2017-10-02---いすゞ、タイの新車販売満足度で3年連続首位!

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。