on-the-time.jp

2017年09月28日

韓国で、ソフトバンクの「ペッパー」を試験導入!

未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年10月02日に、韓国の通信大手LGユープラス(LGU+/개인)は2017年09月28日に、ソフトバンクグループのヒト型ロボット「ペッパー」に韓国語対応の人工知能(AI)プラットフォームを搭載して自社店舗や銀行などで案内サービスを試験的に開始すると発表したと報告した。

韓国でのペッパーの導入は初めてとなる。

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

LGU+は2017年10月11日から京畿道の盆唐にある旗艦店に導入する。ペッパーは顧客との会話や商品情報の案内などでサービスを提供する。ロボットと触れる機会をつくり、店舗の売り上げ増につなげる。

ウリ銀行は、窓口案内やイベント情報の提供を行う計画で、本店の営業部やソウルの明洞、汝矣島の店舗にペッパーを置く。

そのほか、ロッテ百貨店本店や大型スーパーのEマートなどにも導入される。

LGU+は、2017年初めからソフトバンクなどと協力し、ペッパーに搭載する韓国語の音声認識ソリューションを開発してきた。

天気予報、検索情報など幅広い分野で韓国語に対応するという。

まずは1年間試験的に実施して、その後はソフトバンク側と協議の上、サービスを継続するかどうか検討する方針だと話している。

一方、ソフトバンクの広報担当者は「現時点では韓国でペッパーを正式販売する予定はない。」と話している。

2016-05-24---ロボットのペッパーが、レストランで、仕事を見つけた。
2017-03-14---孫正義、サウジ国王と会談。
2017-03-12---サウジ国王、46年ぶりに来日。
2017-03-09---サウジと組む孫社長「10兆円の財布」に穴。
2015-09-29---セックス・ロボットは、将来確実に来る。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

この記事に関連する外部のサイト