2017年09月20日

韓国の新しいクレジットカード決済は、割り勘が簡単!

モバイル・マネー銀行

アジア経済ニュースNNA ASIAは、韓国の飲食店などで、1枚のクレジットカードを使いスムーズに割り勘ができるようになる見通しが明らかになったと報告した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

大韓民国国務総理直属の国家行政機関である大韓民国金融委員会(금융위원회/Financial Services Commission)は2017年09月19日に、韓国で割り勘の文化が広がっているとして、新たな決済の導入を認める方針を示した。

現在はクレジットカードで割り勘をしようとする場合、店側に頼み、何回にも分けて決済しなければならず、時間とコストがかかった。

今後は飲食業など一定の条件下に限り、1人が代表で全額をクレジットカードで決済し、スマートフォンアプリを通じ残りの人に各自の支払いを要請すると本人のクレジットカードで決済する仕組みが設けられる。

まずは割り勘をする全員が一つの会社のクレジットカードを使う場合に利用できるようにする。

利用状況を見ながらすべてのカード会社を連動させることを計画していると伝えている。

こういうシステムをクレジットカード会社が開発するのではなく、金融委員会が実行可能にするというのが珍しい。

どこかがすでに開発して、認可されたのかもしれない。

【広告】 芦屋の奥様から、首筋に赤い斑点が出てきて、何をしても消えませんでした。銀座三越のロングハウスで「gaYa-3」を見て、事情を話したら、25mlの「gaYa-3」を見本でいただき、自宅で使ってみたら、首筋の赤い斑点が消えてしまいましたと連絡がありました。1543年にドイツで発行されたLeonhart FuchsのNew Kreüterbuchという薬草学の本には、肌に良い薬草が多く登場しています。それを読んで、「gaYa-3」は植物油をブレンドしています。よかったですね!お役の立てて良かったです。ありがとうございます。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。