2017年09月14日

PayPalのCEOは、モバイルで、小売り、金融サービスの再定義を提案。

モバイル・マネー

Mobile World Liveは、GSMAモバイル世界議会アメリカ大陸2017(GSMA MOBILE WORLD CONGRESS AMERICAS 2017)からのライブとして、PayPal CEOダン・シュルマン(Dan Schulman)は、モバイルが、小売りと金融サービス産業のトラックで、「根本的に再定義」すると信じると言った。

シュルマンによると、モバイルの接続性と機能は、すでに、中国と他の国においてオンラインとオフラインで経験する間のラインをぼやけさせている。従って、モバイルは、区別を完全に消すために設定されると、彼は言った。

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。

「小売りで起こる所と現世のシフトが明確にあり、それはモバイルのため起こした」と、ダン・シュルマンは言った。
「私達は、私が、携帯電話によって定義されようとしていて『デジタル商業(Digital Commerce)』と呼ぶ小売りの時代に入っている。小売店は、発見から購入して、配達を通して、全体小売り経験を再定義するために、モバイルを使用し始めようとしていて、それらの全体の価値提案を再定義する。」

ダン・シュルマンは、モバイルが、それらをよりアクセス可能で、より安く、より安全にするために、基本的な消費者トランザクションを変換して金融サービス産業にも革命をもたらす。

「消費者のために、市場のサービスが行き届いていないセグメントのための金融サービスを民主化することは、管理および動きお金がであるはずであることで、すべての市民のための権利」「および と単にを意味している支流のための特権 」と、彼は言った。「 数十億の生活が正しいアプリケーションと。正しいプラットフォームと接続した 。」そうでないとしても、「モバイルは、数億の生活を変更する可能性を持っている。」言った。

ダン・シュルマンが「私達の国の危機(crisis in our country)」と呼んだことを反映することと、地球全体の金融セクタの近くで、米国の約7000万人の大人にサービスが行き届いていない。地球全体では約16億人の人々が金融のテクノロジーを通してフォーマルな金融システムへのアクセスを得ることができたと、彼は付け加えた。

しかし、先進国では、モバイル・マネーが登場する前から、携帯電話がない時代から、そのような環境は構築されていた。

それができていなかったアフリカや中国、インド、東南アジアなどでは、モバイル・マネーが急発展した。
しかし、モバイル・マネーが登場する前から、携帯電話がない時代から、そのような環境は構築されていた先進国では、浸透が遅い。

なぜか?それは、これまでの知識が、必要性を求めないからである。
例えば、クレジットカードを使うと、自分のお金を使って、手数料が取られていることを知っている。
されに、いつ盗まれるかわからないという不安がある。

昔のように、路上強盗が多発した時代の遺産であるクレジットカードの必要性を感じなくなっている。

つまり、デメリットが先行している。

それを解決しないと、先進国のモバイル・マネーは、先行投資をカバーできないママ、新しい付加価値がある貨幣システムが駆逐することになる。

例えば、全く面白さがないApple PayやAndroid Pay、Samsung Payが伸び悩んだまま、消えることになる。

2017-09-16---中国、資本流出防止へ強硬策として、仮想通貨の3大取引所を閉鎖!
2017-09-13---中国のモバイル決済、シェア自転車。
2017-09-07---仮想通貨不正アクセスで被害、今年1〜7月に33件、被害7,650万円。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

この記事に関連する日付

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。