on-the-time.jp

2017年09月14日

サムスン、次世代車技術の確保でファンドを立ち上げた。

未来

アジア経済ニュースNNA ASIAは2017年09月15日に、サムスン電子(Samsung Electronics)がUGV(unmanned ground vehicle/autonomous car自動運転車)やつながる車コネクテッドカー(Connected Car)の技術力確保に乗り出すため、2017年09月14日に、US$3億(約331億円)規模のファンドを立ち上げ、創業間もないスタートアップや有望技術に初期投資すると発表した。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

サムスン電子はすでに、自動運転車を公道で試験走行させる許可を米国のカリフォルニア州のDMV(Department of Motor Vehicles/車両管理局)で取得している。

まずは、自動ブレーキなどのADAS(advanced driver assistance system/先進安全システム)を開発したTTTechにUS$7,500万を投資する。今後は、悪天候下での運転に対応できるアルゴリズムやAI(artificial intelligence/人工知能)と深層学習(deep learning/ディープラーニング)を基盤とする次世代センサーなどの部品開発も支援する。

サムスン電子はまた、傘下の米国の自動車部品メーカーのハーマン・インターナショナル(Harman International)との協力関係を強化するとした。ハーマンが年初に立ち上げた、自動運転システムの開発に取り組む専門部署と合同で、より安全でより賢いコネクテッドカー技術の開発に集中する。

サムスン電子は車の製造事業への進出については、「計画していない」とコメントしている。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

gaYa広告