2017年09月09日

YouTube、北朝鮮宣伝サイトのアカウントを停止!

戦争と平和

AFPは2017年09月10日に、YouTubeは2017年09月09日までに、北朝鮮の宣伝サイト「ウリミンジョッキリ(Uriminzokkiri/우리 민족끼리/わが民族同士)」のアカウントを停止したと報告した。

ウリミンジョッキリは核開発やミサイル計画を誇示したり金正恩(Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長をたたえたりする動画を次々とユーチューブで公開してきたが、チャンネルが閉鎖されたことが2017年09月09日確認された。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

YouTubeは「コミュニティーガイドライン違反があったためこのアカウントは停止された」としている。

YouTubeはアカウント停止の基準の詳細やその期間は明らかにしていないが、YouTubeのアカウントから北朝鮮が得る広告収入は米国の対北朝鮮制裁に抵触する可能性がある。

ウリミンジョッキリが配信するミサイル発射実験や金正恩の工場視察などの動画は、専門家らが北朝鮮の兵器開発の進展状況を推測する数少ない手がかりになっていた。

米国の首都ワシントン(Washington D.C.)を拠点とする衛星画像分析の専門家スコット・ラフォイ(Scott Lafoy)は北朝鮮情報ウェブサイト「NKニュース(NK News)」に対し、「北朝鮮のアカウント停止によって北朝鮮の動向追跡やデジタル再構成はより困難になるだろう」と語った。

一方、ウリミンジョッキリのソーシャルメディア(SNS)アカウントはuriminzokkiri.com、Twitterのuriminzokkiri、Facebookのuriminzokkiriはまだ生きている。

また、YouTubeの親会社の検索エンジンGoogleでも検索可能である。
昔、北朝鮮のWeb サイトに行ったら、地雷原のようにウイルスが仕掛けたあったので、注意が必要である。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

gaYa広告