on-the-time.jp

2017年08月01日

ウィーンで、猛暑により名物の観光馬車「一斉休業」

自然

毎日新聞は2017年08月02日に、オーストリアの首都ウィーン(Wien)で2017年08月01日、今年初めて気温が35度を超え、王宮や歌劇場など中心部の観光名所を巡る2頭立て馬車が市の規定に従い「一斉休業」したと報告した。

猛暑にさらされる馬の健康を守るため昨年導入した強制措置で、オーストリア通信によると実施は初めてという。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

観光客らであふれるホーフブルク王宮(Hofburg)やシュテファン大聖堂(Stephansdom)前の乗り場には馬車が列を作って観光客を待つのが普段の光景だが、この日は午後になると気温は35.4度を記録。

乗り場や路地から完全に馬車の姿が消えた。

私はウィーンで、クーラーを見たことがない。

観光客も木陰から出られないだろう。

ウィーンの予報を見ると、
08月02日33度
15時に33度になり、18時まで33度が続く!

Sonnig und heiß. 23/34°

08月03日37度
08月04日35度になっている。

そういえば、アルプスで猛暑に襲われ、湖に飛び込んだことがあった。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。