on-the-time.jp

2017年07月18日

「くまのプーさん」に続き、「ジャイアン」も中国で検索不能!

人物

朝日新聞デジタルは2017年07月18日に、中国内のSNS上で「くまのプーさん」が検索できなくなり、ネット上で騒ぎになっていたが、その後、「こっちも似ている」とドラえもんのキャラクター「ジャイアン」も検索できなくなったと報告した。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

「ジャイアン」の中国名は、胖虎(パンフー)で、太った虎の意味があり、空き地に友人を集め、無理やり下手な歌を聴かせる画像が投稿され、「こっちも似ている」ということか、2017年07月18日には「胖虎」の画像もほぼ検索できなくなっていると伝えている。

こうした画像は習主席を直接批判しているわけではないが、習主席が共産党の「核心」と呼ばれるようになり、秋の党大会に向けて権威強化を図っている時期だけに、宣伝当局が指導者としてのイメージ低下を心配したとみられると書いている。

2017-07-17---中国のネットで「くまのプーさん」の意味。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この記事に関連する日付

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

この記事に関連する外部のサイト