on-the-time.jp

2017年07月15日

米国共和党、オバマケア代替案の上院採決延期。

政治健康

AFPは2017年07月16日に、米国上院共和党トップのミッチ・マコネル(Mitch McConnell)院内総務は2017年07月15日遅く、「医療保険制度改革(俗称:オバマケア/Obamacare)代替法案(Heavy Health-Care)」の採決を延期すると発表した。
先日手術を受けたジョン・マケイン(John McCain)上院議員の回復を待つためだとしている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

「オバマケア代替法案」はドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領と多くの与党である共和党議員が選挙公約に掲げた看板政策だが、共和党の議員2人が反対しており、マケインの票がなければ否決されるとみられている。

マコネルは声明の中で「マケインより丈夫な人はめったにいない。近く復帰するだろう」と述べ、「回復に向かっている間は『ベター・ケア法案(オバマケア代替法案)』の検討を先送りする」と付け加えた。

アリゾナ(Arizona)州選出のマケインは2017年0714日、アリゾナ州フェニックス(Phoenix)のメイヨー・クリニック(Mayo Clinic)で左目の上にあった約5センチの血栓の除去手術を受けた。
メイヨー・クリニックは、眉の部分を切開する「低侵襲性の」手術によって血栓除去に成功したと発表した。病理検査の報告書は近日中に出る見込み。

マケインの事務所は「術後の経過は良好で、家族と共に自宅で過ごして回復しつつある」とした上で、医師らの助言に沿ってマケインは手術の翌週をアリゾナ州で過ごすと発表した。

野党である民主党が代替法案に反対しているため、マコネルは法案通過に向け、上院(定数100)の共和党議員52人中50人以上の賛成を必要としている。賛否が50対50の同数になった場合には、上院議長を兼ねるマイク・ペンス(Mike Pence)副大統領が決裁票を投じるという。

何れにしても際どい法案である。

もし、マケインが退院し、反対に投票すると、「オバマケア代替法案」は空中分解する。

2017-04-01---共和強硬派が、トランプに反対するなら、戦いで野党民主党と組む!?
2017-03-24---米国で、「目玉」のオバマケア代替法案の可決見通せず、取り下げ!
2017-03-24---「トランプ・スランプ」?ダウ工業株30種平均は7日続落!
2017-01-12---オバマケア撤廃で、米国議会上院が決議案可決。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

この記事に関連する日付

【広告】 肌がガサガサになってきて、しわくちゃになってきて、このまま死んでいくのかと思ったら、何もする気が無くなっていたとき、友達が、笑いながら、「gaYa-3」をくれたのです。老眼鏡で説明書を読んで、試しに全身パックをしてみたんです。1週間続けたら、太っていないのにツルツルで、ぷよんぷよんになってしまいました。そうしたら気分まで明るくなって、来年は世界一周を計画しています。と、ご連絡いただきました。皆様が、お幸せになっていただけることが喜びです。ありがとうございます。