2017年06月14日

共和党下院ナンバー3の幹部、尻を撃たれ、負傷。

犯罪と裁判

毎日新聞、朝日新聞デジタル、日本経済新聞 電子版は、米国のワシントン近郊のバージニア州アレクサンドリア市(Alexandria, Virginia)の野球場で2017年06月14日午前7時(日本時間14日午後8時)ごろ、銃撃事件があり、51歳のスティーブ・スカリス(Steve Scalise)下院議員らが撃たれたと報告した。
スティーブ・スカリスは共和党下院ナンバー3の院内幹事で、米国のメディアによると、スティーブ・スカリスや警察官ら計5人が負傷して病院に搬送されたと報告した。

共和党議員の野球チームが翌日の民主党チームとの試合に備え練習するため、議員15〜20人が集まっていたという。
野球の練習中に、潜んでいた男にライフルとみられる銃で撃たれた。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

地元警察によると、スティーブ・スカリス下院議員は尻を撃たれたが、容体は安定しており、命に別条はないと伝えている。

米国のメディアなどによれば、米国の議員が撃たれたのは2011年以来という。保守派で知られるスカリス
は南部ルイジアナ州選出で、共和党下院院内幹事を務めている。

警護の警察官と容疑者の男の間で銃撃戦となった。
男は66歳のイリノイ州在住のジェームズ・ホジキンソン(James Hodgkinson)容疑者で、トランプ大統領は容疑者は死亡したと発表した。

目撃者によると、男は白人とみられる。

米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領はTwitterに「スカリスはひどいけがをしたが、完全に回復するだろう」と書き込んだ。

ショーン・マイケル・スパイサー(Sean Michael Spicer/1971 - )大統領報道官はトランプ国米大統領、マイク・ペンス米国副大統領(Michael Richard "Mike" Pence/1959 - )が事件に関しての報告を受けているとTwitterに投稿した。トランプ大統領は2017年06月14日朝、「私の親友で愛国者であるスカリス議員がひどい重傷を負った。だが完全に回復するだろう。我々の祈りは彼とともにある」とTwitterに書き込んだ。

イギリスの新聞「テレグラフ(Telegraph)」は2017年06月15日、トランプ米国大統領は、尻を撃たれたスティーブ・スカリス下院議員が治療を受けている病院に見舞いに行った!と報告した。

政治家は、このような時に大きなアクションをする!

銃撃事件現場の緯度、経度
38°49'18.11"N 77° 3'11.80"W

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。