2017年04月16日

台湾で、友好の象徴であった日本人技師像の頭部切断!

人物犯罪と裁判

時事通信社は、台湾南部の台南市は2017年04月16日に、台南市官田区の烏山頭ダム(烏山頭水庫/大壩石堤)にある日本人土木技師八田與一(1886 - 1942年)の銅像が何者かに壊されたと発表した。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

関係者が2017年04月16日朝に頭部が切断されているのを発見し、地元警察に通報した。頭部は見つかっていない。

八田與一は金沢市出身で、日本統治時代にたびたび干ばつに見舞われていた中南部の嘉南平野の水利事業に尽力し、1930年に当時アジア最大の烏山頭ダムを完成させた。

近くには、八田路という道もある。
ただし、日本語で発音すると「はったろ!」になり、殴られそうである。

嘉南平野を台湾最大の穀倉地帯へと変えた八田の業績は教科書でも紹介されている。

どの国にでも、犯人のような人はいる。
だからと言って、日本人が台湾人を嫌うべきではない。

台南市官田区の烏山頭ダム((烏山頭水庫/大壩石堤)の緯度、経度
23°12'08.0"N 120°22'06.0"E

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。