2017年03月14日

ニューヨーク非常事態宣言。

自然

日本経済新聞 電子版は2017年03月15日に、北東部を中心に米国東部は2017年03月14日に、大雪を伴う嵐に見舞われたと報告した。

米国のニューヨーク(New York)州のアンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)知事は、ニューヨーク市を含む州内全域に非常事態宣言を出し、住民に警戒を呼びかけている。

各地の空港では雪や嵐の影響で合計6000便以上のフライトが欠航した。
地下鉄や鉄道、バスも多くが運休を決めるなど、交通機関がまひしている。

【広告】 先日、オイルの全身パックをはじめて聞いたという方にお会いしました。実は、エジプトのファラオを埋葬するとき、バチカンで聖人を埋葬するときは、全身をオイルで清めます。また、ダビデ王が、はじめて宗教の王として任命されたときもオイルで清めています。それは、水では落とせない汚れを浮き出させて、きれいにしてから神になったのです。

北東部では2017年03月14日未明から広い範囲で雪が降り始めた。
2017年03月14日夜までにニューヨーク市で10〜15cm、ボストンで20〜30cmの積雪が見込まれている。
最大60cm前後との予報が出ている地域もあるという。

ニューヨークやボストンの公立学校は臨時休校となった。
ニューヨーク市内では国連本部が閉鎖されたほか、地下鉄が地上部分の運行を見合わせており、市民生活に影響が出ている。米メディアの報道では東部コネティカット州も外出を控えるよう住民に呼びかけた。

ワシントンでは午前10時(日本時間午後11時)に予定されていたUSTR(United States Trade Representative/米国通商代表部)代表候補であるロバート・ライトハイザー(Robert Emmet Lighthizer/1947 - )の上院公聴会が4時間延期され、連邦政府機関は2017年03月14日の始業時間を3時間遅らせた。
米メディアによると、FOMC(Federal Open Market Committee/米国連邦公開市場委員会)は当初の予定通り2日間の会議をスタートした。

この日予定されていたドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Dorothea Merkel/1954 - )首相の訪米はすでに2017年03月17日に延期されていると伝えている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

gaYa広告