on-the-time.jp

2017年02月21日

ホンダの倒れないバイク!?

未来

日本経済新聞 電子版は、2017年01月05日〜08日に米国のラスベガスで開かれた世界最大の家電見本市「CES 2017」でホンダが倒れないバイク「Honda Riding Assist」を公開したと報告した。

ASIMOなどのヒューマノイドロボット研究で培ったバランス制御技術を二輪車に応用、低速走行時や停止時のふらつきや転倒リスクを軽減し、バイクは倒れるという常識を否定した。

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

自立するバイク!

ドイツの自動車大手BMWグループの二輪部門BMWモトラッド(BMW Motorrad)は11日、米カリフォルニア(California)州サンタモニカ(Santa Monica)で、同社の創業100周年を記念するコンセプトバイク「Vision Next 100」を公開した。
このバイクも「自動でバランス取る」コンセプトバイクであった。

BMWの「Vision Next 100」は、ロボットらしいバイクであるが、ホンダのは別にバイクでなくてもいいかもしれないと思った。
さらに、村田製作所のセイサク君が自転車に乗っているので、倒れないバイクに驚かなかった。

2016-10-11---ドイツのBMW、「自動でバランス取る」コンセプトバイクを公開。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する日付

【広告】 角質のように、石けんで落ちない垢が全身マッサージでも落ちるのでしょうか?と言う質問が来ました。実は、それが目的で「gaYa-3」が、開発されました。足に塗るとき、ついでに腕にも塗ると、垢のようなものがボロボロ取れます。水ですと、その後がガサガサになりますが、「gaYa-3」はオイルですから、つるつるで、ぷるるんとなります。

この記事に関連する外部のサイト