on-the-time.jp

2017年02月11日

寒波は、台湾も襲った!台湾でスキー?

自然

フォーカス台湾は、今季初となる寒波の影響が続いていると報告した。
台湾最高峰、標高3952mの玉山(Yù Shān/旧称新高山/Mt Morrison)では2017年02月11日午前8時までに1.9cmの積雪を観測した。
台湾中央気象局では、空気中の水蒸気が多く、標高3000m以上の地点では降雪の可能性があるとしている。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

台湾中央気象局によると、雪は午前4時5分頃から降り始め、午前8時を過ぎても降り続いたという。
午前4時8分には最低気温氷点下5.4度を観測した。

台湾本島の平地でも厳しい寒さとなり、台南市永康では9.4度、新北市淡水では9.6度を観測した。
日中の最高気温は北部と東部で13〜16度。
中南部では17〜19度。
夜には再び気温が下がる見込みで、2017年02月12日早朝にかけて中南部では放射冷却の影響により、2017年02月11日午前より冷え込む可能性があると予報している。

私は台湾の新聞が大好きで、近くの台湾物産に行って、月1回の無料の新聞をよくもらってきて読んでいるが---

フォーカス台湾を読み出したら、もうたまりません!

台湾でスキーも夢ではない!

台湾最高峰の玉山(Yù Shān/旧称新高山/Mt Morrison)の緯度、経度
23°28'12.0"N 120°57'16.0"E
または、'
23.47, 120.954444

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

この記事に関連する外部のサイト