on-the-time.jp

2017年01月31日

トランプ大統領令の影響で、難民約100人がタイで足止め!

政治

AFPは、米国への再定住が予定されていた難民100人超が、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米国大統領が命じた難民受け入れ凍結措置によって、タイの首都バンコク(Bangkok)で行き場を失っている。

米国にいる母親と再会を果たす直前だった10代の少年も含まれているという。

かわいそう!
ドナルド・トランプも人の子だろう。子供もいる!
どうぞ!特別措置を!

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

このような影響多大な声明は、特例を必要とする!一括は悲劇を生む。

先週2017年01月27日にトランプ大統領が署名した米国大統領令によって米国が突然、シリア難民の受け入れを無期限で、その他すべての難民の受け入れを120日間停止したことで世界中に混乱が広がり、大きな非難が巻き起こっている。

UNHCR(United Nations High Commissioner for Refugees/国連難民高等弁務官事務所)の推計では、この期間に世界で計2万人以上が米国へ再定住する予定だった。

タイは国境管理が緩く。世界各地から難民が流入しやすいものの、法的に不法移民と難民を区別しておらず、亡命希望者が身柄拘束や強制送還の対象となりやすいため、亡命希望者は数年に及ぶ審査を経て第三国へ再定住することになる。

UNHCRタイ支部のジェニファー・ボーズ(Jennifer Bose)はAFPに対し、今後120日間で「数百人が(タイから)米国へ向かうはずだった」と述べた。

足止めをくらっている約100人の中に含まれている少年は、米国にいる数週間以内に母親や親戚と合流する予定だったが、現在は留置場にとどめられているという。

ジェニファー・ボーズは少年の国籍について、トランプ大統領が難民とは別途、米国への渡航者の入国を禁止したイスラム圏7か国(イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン、シリア、イエメン)の一つだとだけ述べた。

米国の再定住化プログラムは紛争や迫害を逃れてきた人々に保護を与えるものとして、長らく世界で最も寛容なプログラムだった。
2015年の実績では、UNHCRが各国政府に受け入れを打診した人の64%の定住に貢献している。

UNHCRは2017年01月31日の声明で「今週だけでも800人以上が、米国で新たな家を築く予定だった」と述べた。
UNHCRの声明は「この停止措置により、難民たちは不安と混乱、失望に駆られている」と表現し、トランプ大統領の動きの影響について、トップのフィリッポ・グランディ(Filippo Grandi)高等弁務官は「深く懸念」していると述べた。

これに似たことは、イラクからイランに行く陸路の国境で起こった。
イラク側は、地雷原の渡り方を教えてくれ、受け入れを拒否していたイラン側は、将軍が飛んできた!私の顔とパスポートを見て、目の前で入国が許可された!

ここで断られたら、私は行くところがなかった!
イラクの滞在許可期間の最後の日だった。

2017-01-31---米国入国禁止、内外で抗議拡大し、トランプも異例の釈明!株価はUS$200下落。
2017-01-30---春節に、香港風水師の占う2017年は、「闘鶏」
2017-01-30---イギリスで、トランプ大統領の訪問中止求める署名、130万人突破。
2017-01-29---米国大統領の入国制限令は、新しい段階に!
2017-01-28---米国大統領の入国制限令は、航空会社の乗務員も対象になる。
2017-01-28---司法までが大混乱!大統領令阻止。
2017-01-28---米国入国禁止で、数百人に影響!トランプ大統領の最初の大失敗?
2017-01-28---イランの大統領、トランプに「今は壁をつくる時ではない。」と言った。
2017-01-27---大統領令署名で、米国の入国制限を開始!
2016-11-09---ドナルド・トランプ勝利に衝撃受けるイスラム教徒たち、「とても怖い」

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 最近は、見るからにガサガサで、しわしわの高齢者の肌になってきていたのですが、「gaYa-3」を使ったら、若いころのように肌がつるつるで、プリンプリンになってきました。こんなのははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。