gaYa広告

2017年01月06日

兵士たちが賃上要求で都市を占拠。

経済

AFPは2017年01月07日に、西アフリカのコートジボワール(République de Côte d'Ivoire/以前の象牙海岸共和国)のブアケ(Bouake)で2017年01月06日に、賃金引き上げなどを求める兵士たちがブアケ市を占拠し、路上でロケット砲を発射するなどした。

地元住民らがおびえる中、政府は兵士らに対して落ち着くよう呼び掛けた。

これはクーデターではない。ストライキである。

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

コートジボワール第2の都市ブアケでの兵士たちの抗議活動はダロア(Daloa)やダウクロ(Daoukro)、北部のコルホゴ(Korhogo)などの都市にもまで広がり、怒れる兵士たちが賃上げを要求しながら街頭でデモを繰り広げた。

目撃者らの証言によると、兵士たちはブアケ以外の都市では夕方までに路上から姿を消したが、ブアケでは散発的にロケット砲を発射したり、空に向けて銃を発砲したりしていたという。

AFPの記者によると、ブアケは現在も兵士たちの支配下にあり、町には人けがないという。

国防省に近い情報筋によると、政府はこの状況について話し合うため危機管理委員会の会合を開いた。

ブアケは、かつてコートジボワール北部を支配し、2002〜2011年にかけて同国を分断した反政府勢力が拠点とした。ブアケの軍当局者はAFPに対し、今回の暴動には反政府勢力から軍に参加した兵士らが関係しているとの見方を示した。

ということは、いつクーデターに変貌するか分からない。

西アフリカのコートジボワール(République de Côte d'Ivoire/以前の象牙海岸共和国)のブアケ(Bouake)の緯度、経度
7°41'25.7"N 5°02'20.2"W

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。