gaYa広告

2016年11月15日

ミシェル夫人は「ヒール履いた類人猿(Ape in heels)?」

人物政治

AFPは2016年11月16日に、米国のウェストバージニア(West Virginia)州の町長が、ミシェル・オバマ(Michelle Obama)米国大統領夫人を「ヒールを履いた類人猿」と評したFacebookの投稿に賛意を示したことから激しい反発を招き、辞任に追い込まれたと、米国メディアが報じたと報告した。

ウェストバージニア州にある人口500人足らずの小さな町クレイ(Clay)の町長を務めていたビバリー・ウェーリング(Beverly Whaling)は、批判は必至と思われるようなコメントを称賛したとみられたことから激しい非難を浴び、2016年11月15日に辞任した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

クレイ郡開発事業団(Clay County Development Corp.)のパメラ・ラムジー・テイラー(Pamela Ramsey Taylor)代表は、米国大統領選でドナルド・トランプ(Donald Trump)が勝利したことを受け、Facebookに「これで気品があって美しくて堂々としたファーストレディーをホワイトハウス(White House)に迎えられるかと思うとわくわくする」「ヒールを履いた類人猿は見飽きた」などと投稿したとされる。

これに対してウェーリング町長は「あなたのおかげで最高の気分よパム」と書き込んでいた。

地元メディアの報道を引用して伝えた米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)によれば、2人のコメントは後に削除され、Facebookも閉鎖されている。また、テイラーは更迭されたという。

オンラインの署名運動サイトには、いずれも女性のウェーリングとテイラー氏の辞任を求める署名が全米で16万人近くから集まっていた。

クレイは、今も奴隷制の名残があるウェストバージニア州クレイ郡の中心地で、米国大統領選でトランプは同州の選挙人5人を獲得し、民主党のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)候補への勝利につなげていた。

米国の地方には、このような人が多かった!ということだろう。
その人たちに、クリントンは負けた!

米国のウェストバージニア(West Virginia)州クレイ(Clay)の緯度、経度
38°27'37.4"N 81°05'06.4"W

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。