gaYa広告

2016年10月25日

韓国の朴大統領、公的文書漏えいで謝罪。

政治犯罪と裁判

AFPは2016年10月25日に、韓国大統領朴槿恵(Park Geun-Hye/박근혜)は2016年10月25日に、汚職疑惑が取り沙汰されている友人の女性に対して公的文書を漏えいしたことについて、公式謝罪を余儀なくされたと報告した。

朴大統領はテレビ演説で、カメラを前に深く頭を下げ「国民に深くおわびする」と述べた。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

韓国の検察当局は現在、朴大統領の親友とされる崔順実(최순실/チェ・スンシル、Choi Soon-Sil)が、大統領との関係を利用し、複数の企業から2つの財団に数十億円の寄付を受けたとの疑惑を追及している。

朴大統領自身はこのスキャンダルから距離を置こうとしていたが、2016年10月24日のテレビ報道で、多くの大統領演説の原稿が事前に崔氏へ渡され、いくつかの演説については崔が修正に関与していたとの疑惑が持ち上がった。

この報道は、スキャンダル発覚後に出国した崔順実の事務所から押収されたコンピュータ内にあった200件のファイルに基づいている。
現在、崔順実の所在は明らかになっていない。

朴大統領は謝罪の中で崔順実について「つらい時」に助けてもらったとし、大統領選挙での演説や「広報資料」において、さらに2013年2月の大統領就任後も崔順実の助言を求めていたと述べ「いくつかの資料に関して、時折彼女の意見を聴いたが、大統領補佐官を任命してからはやめた。」と語った。

崔順実は、朴大統領が恩師と仰いだ宗教家故崔太敏(チェ・テミン、Choi Tae-Min)の娘である。崔順実に対する捜査と、崔順実が朴大統領に不適切な影響を及ぼしていた疑惑が打撃となり、朴大統領は記録的な低支持率にあえいでいる。

朴大統領は2016年10月24日に、大統領任期を制限している現在の憲法の改正に取り組む方針を発表したが、野党議員らは、崔順実に関連する疑惑の捜査から注意をそらすため、メディアを引きつけることを狙った動きだと批判したと報告している。

朝鮮日報は2016年10月26日に、崔順実が大統領府から民政首席秘書官を推薦する内部報告書を事前に渡されるなど、大統領府の人事に介入していたことが分かったと報告している。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。