2016年10月11日

サムスン、Galaxy Note 7生産の永久的打ち切りを発表!

経済

AFPは、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は2016年10月11日に、バッテリーが爆発する恐れがあることから大規模リコールに踏み切っていたスマートフォン・シリーズの最新機種「Galaxy Note 7(ギャラクシーノート7)」について、生産の完全打ち切ると発表したと報告した。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

今回の発表に先立ち、サムスンは2016年10月11日に、この機種の交換品からも発火することが報告されたのを受け、販売と交換の停止を発表するとともに、利用者には即座に使用をやめるよう呼び掛けていた。

この動きを受けて同社の株価は急落した。株式市場の取引終了後、ついに同機種の生産打ち切りを発表した。

サムスン電子は声明で、「顧客の安全を最優先するため、Galaxy Note 7の生産中止という最終決定に至った」と説明した。

サムスン電子広報担当者は、同機種の生産中止は一時的なものではなく「永久的」な措置だとしている。

これは痛い!

しかし、スマートフォン・メーカー、すべてのリスクである。

現に、アップルは、多くの部品がサムスン電子製である。

2016-09-28---オーストラリア航空機で携帯電話の発火事故の報告書。
2016-09-19---「ギャラクシーノート7」の出火は、外部からの加熱が原因!
2016-08-02---アップルは、サムソンに独走の道を与えた!

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

この記事に関連する日付

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。

この記事に関連する外部のサイト