on-the-time.jp

2016-10-11

サムスン、Galaxy Note 7生産の永久的打ち切りを発表!

経済

AFPは、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は2016年10月11日に、バッテリーが爆発する恐れがあることから大規模リコールに踏み切っていたスマートフォン・シリーズの最新機種「Galaxy Note 7(ギャラクシーノート7)」について、生産の完全打ち切ると発表したと報告した。

[AD] You can advertise on this site.

今回の発表に先立ち、サムスンは2016年10月11日に、この機種の交換品からも発火することが報告されたのを受け、販売と交換の停止を発表するとともに、利用者には即座に使用をやめるよう呼び掛けていた。

この動きを受けて同社の株価は急落した。株式市場の取引終了後、ついに同機種の生産打ち切りを発表した。

サムスン電子は声明で、「顧客の安全を最優先するため、Galaxy Note 7の生産中止という最終決定に至った」と説明した。

サムスン電子広報担当者は、同機種の生産中止は一時的なものではなく「永久的」な措置だとしている。

これは痛い!

しかし、スマートフォン・メーカー、すべてのリスクである。

現に、アップルは、多くの部品がサムスン電子製である。

2016-09-28---オーストラリア航空機で携帯電話の発火事故の報告書。
2016-09-19---「ギャラクシーノート7」の出火は、外部からの加熱が原因!
2016-08-02---アップルは、サムソンに独走の道を与えた!

[AD] You can advertise on this site.

[AD] You can advertise on this site.

AD SPACE