2016-09-16

また、南アフリカで、MTNがモバイル・マネーを閉鎖!

モバイル・マネー

Mobile World Liveは、南アフリカで、Vodacomに続いて、MTNもモバイル・マネー・サービスを閉鎖したと報告した。

南アフリカのMTNモバイル・マネー・サービスの閉鎖は、他の市場とのコントラストとして、この領域に来た。そこでそのようなサービスがすでに起こっている。

MTNはVodacomに続いている。
Vodacomは、2016年05月に南アフリカのm-Pesaサービスを停止した。

しかし、両方のグループは、それらのアフリカで、フットプリントにおいての上昇で、繁茂取りを他の場所に示すことができる。

領域の多くの国に比べて、南アフリカは伝統的なバンキング・サービスの相対的に高い貫通力を持っている。

それはモバイル・マネー登録を抑制できる。

サービスを2012年に乗り出させたMTNは、2週前に新しい顧客の受け入れをやめられ、今や閉鎖を確認した。

「多くの熟考に続き、MTN南アフリカは、商業用の生存能力の不足のため、提出するそのモバイル・マネーの就役を解く決定を取った」と、会社は、Techcentralにより報告されたステートメントにおいて言った。

決定は、その国内の市場の外でそれが提供するそれらのマネー・サービスに影響を与えないと、それは付け加えた。

南アフリカのサービスは、200万人を超える登録されたユーザーを引き付けることに成功したけれども、ラリー・アネッテ(Larry Annetts)が主たる消費者オフィスは、ビジネス・モデルの操業費と言った。それは特にコストで、はっきりと、彼らは実行不可能にした。

しかし、決定は南アフリカのMTNのための金融サービスから完全な出口を表していないと、ラリー・アネッテは言った。オペレータは、まだ、市場、および隣接したセクタの機会を探究していると、彼は言った。

何が、南アフリカでモバイル・マネーを拒否させているか?

2016-09-07---MTN/MMIは保険パートナーシップを設定。
2016-08-08---MTNのモバイル・マネーは2016年前半でUS$1億に近づいた!
2016-07-21---南アフリカのVodacomは、モバイル・マネーの利用を歓迎!
2016-05-16---Vodacomは、南アフリカでm-Pesaサービスを停止したが、強気。
2016-05-12---ケニアのSafaricomのために、m-Pesaは収益で上昇。
2016-05-09---モバイル・マネーで、最も懸念された1つが南アフリカで起こった!
2016-03-16---南アフリカのVodacomは、m-Pesaレビューで予想外の低さを暴露!