2016年09月14日

猛烈な台風14号、台湾南部で観測史上最大の瞬間風速記録。

自然

AFPは、今年最大規模とみられる台風14号(アジア名:ムーランティ/Meranti)は2016年09月14日に台湾南端を通過し、18万世帯以上が停電するなどの被害をもたらしていると報告した。

今年は、本当に台風が多い!

【広告】 別の60歳代の方から、全身パックをしてホットシャワーで、余分な油を洗い落とすとき、お湯が玉になって滑り落ちます。こんな経験は、娘時代にしたことを思い出しました。何となく、娘時代に返ったような気分です。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

風14号はグリニッジ標準時(GMT)14日午前2時15分(日本時間同日午前11時15分)現在、台湾最南端の恒春鎮(Hengchun)の南西30kmにあり、最大瞬間風速は73mで、台湾の中央気象局(Central Weather Bureau)によれば、恒春鎮の観測所は過去120年で前例のない強風を記録したと言っている。

台風14号は台湾に上陸はしていないものの、東部と南部は記録的な強風と豪雨に見舞われ、多くの地域では休校や休業が相次いでいる。また、東部沿岸部では電車が運休し、2016年09月15日から始まる中秋節(Mid-Autumn Festival)で移動する人々の足にも影響を及ぼしている。

中央災害対策センター(Central Emergency Operation Center)によれば、危険地域では1500人近くが避難し、そのうちの半数が仮設の避難所に身を寄せている。

台風14号は台湾海峡(Taiwan Strait)に向かって時速18kmで北西に進んでいる。

このまま行くと、中国に激突する!

aljazeeraは、2016年で最強の台風と言っている。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

【広告】 クレオパトラは、ほとんど裸で生活していたと言われ、彼女は椰子油を全身に塗り、朝と晩にそれらを洗い流していたと言われている。つまり、椰子油の全身パックを毎日2回していたことになり、もしそれが事実なら彼女の肌は吸い付くようにつるつるで、ぷるるんとしていたことだろう。

gaYa広告