2016年09月14日

猛烈な台風14号、台湾南部で観測史上最大の瞬間風速記録。

自然

AFPは、今年最大規模とみられる台風14号(アジア名:ムーランティ/Meranti)は2016年09月14日に台湾南端を通過し、18万世帯以上が停電するなどの被害をもたらしていると報告した。

今年は、本当に台風が多い!

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

風14号はグリニッジ標準時(GMT)14日午前2時15分(日本時間同日午前11時15分)現在、台湾最南端の恒春鎮(Hengchun)の南西30kmにあり、最大瞬間風速は73mで、台湾の中央気象局(Central Weather Bureau)によれば、恒春鎮の観測所は過去120年で前例のない強風を記録したと言っている。

台風14号は台湾に上陸はしていないものの、東部と南部は記録的な強風と豪雨に見舞われ、多くの地域では休校や休業が相次いでいる。また、東部沿岸部では電車が運休し、2016年09月15日から始まる中秋節(Mid-Autumn Festival)で移動する人々の足にも影響を及ぼしている。

中央災害対策センター(Central Emergency Operation Center)によれば、危険地域では1500人近くが避難し、そのうちの半数が仮設の避難所に身を寄せている。

台風14号は台湾海峡(Taiwan Strait)に向かって時速18kmで北西に進んでいる。

このまま行くと、中国に激突する!

aljazeeraは、2016年で最強の台風と言っている。

【広告】 冬、寒くなって「gaYa-3」が真っ白になっているので、すぐにロングハウスに電話したら、全部天然オイルで、一番良いときに使えるようにデザインされていると聞き、真っ白になっているオイルを手の平に一滴落としたら、目の前ですぐに透明になってきました。もの凄く不思議!早速、説明書を読んでiいただき、納得していただきました。

【広告】 シャワーやお風呂で、石けんをつかって洗いすぎると、しばしばきつい化学薬品でいっぱいの抗菌の石けんなどで皮膚に炎症を起こしたり、繰り返し私達の皮膚のよいバクテリアを殺すことにより実際、私達の免疫は傷つけられることがあります。水では落ちない泥や垢などの汚れを「gaYa-3」でオイル・パックをして浮かし、シャワーで洗い流すことで、清潔にできます。