on-the-time.jp

2016年06月14日

ディズニーで、ワニに襲われ、2歳男児が行方不明。

観光

AFPは2016年06月15日に、ファミリーのリゾートで有名な米国のフロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)」にあるホテル「Grand Floridian Hotel」のそばの湖で夜、2歳の男児がワニに襲われ、行方不明になっていると報告した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

オレンジ郡(Orange County)保安官のジェリー・デミングス(Jerry Demings)によると、男児の家族は5人で米国の中西部ネブラスカ(Nebraska)州からこのリゾートに来ていて、人工湖の浜辺でくつろいでいたところ、現地時間14日午後9時(日本時間15日午前10時)ごろ、ワニが現れて男児を水中に引きずり込んだという。父親は水の中に入ったが、ワニにかみつかれた男児を救出することはできなかったという。

ジェリー・デミングスによると現在、約50人態勢で男児の捜索が行われている。

現場では救助隊員が音波探知機を使い、一帯は夜通し照明で照らされ、ヘリコプターが上空を飛行した。

消防隊員は水辺で赤外線カメラを使って男児を捜した。ワニ用のわなが準備され、明け方を待って潜水するダイバーが準備をしていた。

ディズニーの担当者は記者会見で「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにいる全員がこの悲劇的な事故に打ちのめされている。」と語った。

これが初めての事故だろうか?

フロリダは、昔からワニが多いので知られているが、その対策はどうだったのだろう。

2歳の男児がワニに襲われて死亡した現場の緯度、経度
28°24'37.74"N,81°34'56.15"W

【広告】 50歳くらいの男性の話しを聞いて、私も足の角質で困っていたので早速、割安の100mlの「gaYa-3」を購入して使ってみました。角質はまるで石けん洗っても落ちない垢のようですね!それを「gaYa-3」が浮かせてくれる。2〜3回は、お風呂で軽石で少しコスったのですが、その後は手でマッサージするだけでボロボロ無駄な角質が取れました。今ではひじなどの角質にも使っていますと、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。