on-the-time.jp

2016年06月07日

ヒラリーは、96年目で初めてノミネーションを勝ち取った!

政治

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2016年06月07日に、女性が、参政権を勝ち取った96年後に、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)は、主要な政党の大統領の指名に決着をつけるために、最初の女性の候補者になったと報告した。

1日前の「ニューヨークポスト」のトップページも面白い!

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

「私達のうちの何人がたった今、この瞬間にもの凄く感動したところである」が言った。エレナー・ローズヴェルト遺産委員会(Eleanor Roosevelt Legacy Committee)を設立したニューヨーク民主党で最初の女性のヘッドで、76歳のジュディス・ホープ(Judith Hope)は、「これの意義は強調できない。」「私の母が誕生した時には、女性は、投票する権利を持っていなかった。従って、私達は中本当ほんの数世代に来た、最後に正しい潜在的な女性国家元首に投票することを求めて戦う必要がある。」と言った。

どのように、ルーズベルトが、クリントンの成功に、「彼女が言うことについて考えることは、ただ私にgoosebumpsを与える。」ことに反応するかについて、ホープは言った。

最後の以前の副大統領候補ジェラルディン・フェラーロ(Geraldine Ferraro)の2人の娘は、彼らのママも、11月に、クリントンが票決をするのを見るために「ぞくぞくしている」と言った。

1984年に彼女が民主党の大統領候補ウォルター・モンデール(Walter Mondale)の副大統領候補になった時に、ニューヨーク市出身であったフェラーロは、全国的なオフィスのために最初の女性が主要な党によって候補者に指名されたとき、初の女性として歴史に残った。

彼女とモンデールは、地すべりにおいてロナルド・レーガン(Ronald Reagan)とジョージH.W.ブッシュ(George H.W. Bush)に負けたけれども、フェラーロは主要な女性の役割モデルであり続けた。彼女は2011年に75歳で死去した。

「それがそのようなエキサイティングなマイルストーンであるので、私は、明らかに私が私の母と祝福できることを願う。私は、彼女が彼女の生涯においてそれが起こってほしかったと知っている。」フェラーロの最も若い娘ローラ・リー(Laura Lee, Ferraro's youngest daughter)は、ヒラリーの予期された指名で言った。

「彼女が亡くなる前に、私は、それが起こらないことが彼女を驚かせたと思い、それはそんなに長い間取っていた」マサチューセッツの小児科医リー(Lee, a pediatrician in Massachusetts)は、言った。

「私のために、それは信じられないほど有意義である」
「皮肉にも、私は、私の母に賛成の投票を18歳ででするために私がレバーを引いた時がより有意義であるとほとんど思う。」
「私はほんの18歳であり、私は、私がジェンダー・ギャップとガラスの天井のための理解を持っていなかったと知っている。今や、私は、似ていると感じている。私は、ずっと多くの洞察力を持っている。」と、彼女は付け加えた。

フェラーロの他の娘、52歳のドキュメンタリーの映画製作者ドナ・ウルマン(Donna Ullman)は、マンハッタンで、「人々は、1984年に、それが変更した。彼らが指揮台の上で、私の母に会った時に、彼らが考えたものが可能であったと言った。」と追加した。

クリントンは、大統領に立候補する最初の女性ではない。最初の女性は活動家ヴィクトリア・ウッドハル(Victoria Woodhull)であった。彼女は自身に賛成の投票をできなかったけれども、それは1872年に平等の権利境界線において走った。

最初の黒人女性の候補者は、シャリーン・ミッチェル(Charlene Mitchell)であった。その人は、米国の共産党として、1968年に1握りの州の投票用紙においてそれを作った。

シャーリー・チゾム(Shirley Chisholm)、エリザベス・ドール(Elizabeth Dole)、およびキャロル・モーズリー・ブラウン(Carol Moseley Braun)を含む数ダースの女性競争者がいた。

そして、女優でコメディアンのロザンヌ・バー(Roseanne Barr)は2012年に平和と自由党(Peace and Freedom Party)として、彼女の帽子をリングに投げさえした。彼女は実際、Huffingtonポストによると、49,534の票を手に入れ、6番目に来た。

主要な2008のバラク・オバマ(Barack Obama)と衝突したクリントンは、今年一時的に、通路の他の側から女性の会社を持っていた。カーリー・フィオリナ(Carly Fiorina)は2月まで主要な共和党で会った。

全米女性機構(Ossorio)のヘッドソニア・オッソリオ(The head of the National Organization for Women, Sonia Ossorio)は、火曜日に彼女のオフィスで、クリントンの党のうなずきのおさめたことを祝福したと言った。

「私達は新しい時代の尖端にいる」
「私達はこのビデオを、それはすべての大統領を持ち、それは出発し、より速く、ますます速く行く。それらはすべての人である。それから、最後のものは速度を落とし、それはヒラリーである。それは約30秒でそれをすべて言うので、親切である。」と、彼女は言った。

しかし、「それが莫大なメッセージを若い女の子に送るけれども、少女、それらの母親およびそれらの姉妹、それらの同僚が何でもすることができるので、女性が極力有能である。とヘッドソニア・オッソリオが言った。

クリントン女子大学出身校ウェルズリー・カレッジ(Wellesley College)のすべてがその明礬をそんなに誇ったので、それは、月曜日にオーディオ抜粋文を彼女の1969卒業生総代スピーチ(her 1969 valedictorian speech)を初めて解放した。

彼女の「公民権の動き、平和部隊、宇宙計画においての夢、人と人により支配された年」について話すことによって、クリントンは彼女の女性の級友に話し、「私達は、予想と現実にギャップがある。」と気付いた。

「けれどもそれが落胆ギャップではなかった。それは私達をシニカルで、苦い老婆に18歳を変えなかった。それは、私達がそのギャップについての何かをすることを促したばかりである。

「恐怖はいつも私達とである」と、彼女は言った。「しかし、今。私達はちょうどそれのための時間がありません。」

しかし、1人の女性は大宣伝のうちの誰も買っていなかった。

「クリントンは、どのようなガラスの天井も粉砕しなかった。彼女はどこにでも到着した。彼女は夫の上着のうしろすそに持っている。」
「私は政治においてより多くの女性を歓迎するけれども、彼女が失敗の長い実績を持っているので、すべてのキャリアで、私のより多くの女性は、ヒラリー・クリントンを歓迎しない。」
「私が州副知事であり、彼女がファーストレディであった時に、私は彼女と会った。私は特別に彼女が辛辣で、とげとげしいと気付いた。」と、ニューヨークの共和党の以前州副知事ベッツィ・マッコーギー(Betsy McCaughey, the Republican former lieutenant governor of New York)が言った。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。

【広告】 乾燥肌にご注意ください。慢性化することがあるそうです。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。