on-the-time.jp

2016年05月23日

ピーナッツ・アレルギー死で、レストランのオーナーに懲役6年!

健康食品自然美容と医学の科学

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、レストランのオーナーであるモハメッド・ザマン(Mohammed Zaman)は、ピーナッツ・アレルギーの人をピーナッツ入りカレーで、顧客を殺したため、6年間の懲役の判決を受けたと報告した。

ピーナッツ・アレルギー受難者ポール・ウィルソン(Paul Wilson)は、彼の食事de『無ナット』を明確に尋ねたけれども、ピーナッツ入りテイクアウトのカレーが準備され、を与えられた。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

彼がピーナッツ・アレルギーの顧客の死に続いて、人殺しという罪を犯していることが発見された後に、インド・レストランのオーナーは6年間拘留されている。

マネジャーのポール・ウィルソンに、彼のアレルギーをカレー屋に知らせたけれども、後で、ナット入りが準備され、テイクアウトのカレーを食べた後に彼が浴室で死んでいるのが発見された。

ティーシド刑事裁判所は、どのように、ノースヨークシャー州アイジングボルドのインド・ガーデンのオーナーであるモハメッド・ザマン(Mohammed Zaman, the owner of the Indian Garden in Easingwold, North Yorkshire)が、「リスクへの無謀で、尊大な態度(reckless and cavalier attitude to risk)」と、「利益を安全の前に置いた(put profit before safety)」と聞いた。

彼の食事のふたにはっきりとマークされる「無ナット」の食事と要求を注文するにもかかわらず、ウィルソンは、ピーナッツを含んでいたチキンティッカゆで卵を与えられた。

起訴のための弁護士は、ザマンがアーモンド粉をピーナツ混合物と取り替えたと言い、レストランでコストを減らすために、ピーナッツから作り、彼は所有していた。

38歳のウィルソンさんは、2014年01月に、ノースヨークシャー州ヘルパービー(Helperby, North Yorkshire)の彼の家で致命的な過敏症のショックを持っていた。

ザマンの6つのレストランの別のものは、10代の顧客が病院の治療を必要としたアレルギー反応を被った3週後に、彼は死んだ。

ザマンは、法廷で、彼のレストランを経営するために、彼がマネジャーを雇用したと言い、それは、供給業者に、アーモンド粉から命令をピーナツ粉に変更するように頼み、彼の決定ではなかった言った。

彼は、公正および6回の食品安全性違反のコースをゆがめて重大な過失によった人殺しを否定した。

しかし、法廷の外で、犯罪検査官ショーンページ(Detective Inspector Shaun Page)は、ウィルソンの死が「すっかり回避可能であった」と伝えていた。

QCのリハード・ライト(Rihard Wright QC)は、ザマンは遂行して、「彼が彼の顧客の健康を置いていたという容認されている多数の警告と潜在的に彼らの命を危険にさらされた(received numerous warnings that he was putting his customers' health, and potentially their lives, at risk)」と言った。

「悲劇的にポール・ウィルソンのために、モハメッド・ザマンはそれらの機会のどれも取らず、彼が与えられた警告のうちのすべてを無視した。(Tragically for Paul Wilson, Mohammed Zaman took none of those opportunities and ignored all of the warnings he was given.)」

「彼のものが、リスクに対する無謀で、尊大な態度であった。それは私達への起訴ではひどく怠慢なのを説明する。(His was a reckless and cavalier attitude to risk and one that we, the prosecution, would describe as grossly negligent.)」

ライトは「しばしば、彼は危険を無視し、彼の顧客を保護しなかった。(Time and again he ignored the danger and did not protect his customers.)」と追加した。

「証拠は、モハメッド・ザマンが、利益を安全の前に置き、彼が絶えず近道をしたのを立証する。(The evidence will establish that Mohammed Zaman put profit before safety and that he cut corners at every turn.)」

法律の1番目であると考えられて、先例について食物供給業者に課するケースに、モハメッド・ザマンが公正の曲解コースを除いたすべての罪を犯していることが発見された。

しかし、どのレストランも、食材や調理法で、顧客の健康を考えているとは、現実に考えられない。彼らは営利を求め、顧客を騙そうとしているのは、同じである。

顧客の健康を考えているなら、ソーセージやベーコン、赤肉など、がんの原因と言われた食品は出さないだろうし、油で炒めたりはしないだろう。
砂糖は、調理場から消えるだろう。

健康を考えているなら、外食はしないだろう。

これだけ汚染された海で取れた魚を生で出さないだろう。

世界中のレストラン・オーナーは、収監されるだろう。

2016-04-16---菜食と肉食。どちらが健康品質は上か?!
2016-04-04---アメリカ人が嫌悪と気付く英国の食物。
2016-03-16---全米で600万人が、鉛汚染水を摂取!
2016-03-09---『私は癌にかかろうとしていて、それのまわりで私ができることは何もない』
2016-03-05---癌による死は、「最もよい死」の理由。
2016-02-18---ポテトだけを食べ続けたら、あなたの体に何が起こるか?
2016-01-06---レストランのプロによる、外食で犯している9つの誤り。
2015-12-16---あなたの生命を救うことができる10の食物。
2015-10-27---オーストラリア農務大臣、加工肉のレポートを「笑いぐさ」と一蹴。
2015-10-26---ベーコンやソーセージ、ハンバーグのパテなどは不健康ではなく、発癌性!
2015-10-26---5大発癌性として、加工肉を喫煙と同一ランクにリストした。
2015-10-26---新しい研究は、砂糖が明確に「毒」であると言う。
2015-02-02---ハワイ沖キハダマグロの水銀含有量、年4%近く増加。
2014-11-11---パブ・チェーンは、カロリーが高いドーナツ・バーガーで非難された。
2014-11-08---グローバルな流行病になった小児肥満症に挑戦。
2014-08-08---マクドナルド、中国スキャンダルで世界中が拒否!
2014-07-20---上海の食肉工場で、マクドナルドやKFCに期限切れ肉納入か?
2014-03-24---太平洋に続いて、大西洋でも石油汚染でマグロ全滅!
2014-02-14---まぐろの心臓は「石油流出によって影響を受けた。」
2013-07-10---放射能に汚染された水が、福島から太平洋に多くが今も漏れている!?
2013-03-17---福島原発の近くで、政府限界から、7,400倍の高濃度セシウム値の魚が見つかった!
2013-02-28---WHO、福島で癌の危険増加。
2013-01-05---築地市場の初競りで、大間のマグロ史上最高値1億5540万円!
2012-10-25---福島沖の魚介類、放射性レベル下がらず !
2012-10-23---グリーンピース、日本の放射線測定は「信頼できない。」
2012-10-12---労働者は、カリフォルニアまぐろ工場で死ぬほど料理された。
2012-08-09---福島原発周辺のチョウで、羽や目に異常を確認!
2012-06-25---昆虫から何を学ぶことができるか?
2012-05-29---福島の放射能汚染、15頭のマグロからすべてで検出!

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

gaYa広告