2016-05-23

オーストリア大統領選挙結果。

政治

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は、アレキサンダーファン・デル・ベレン(Alexander Van der Bellen)が、極右候補者ノルベルト・ホーファー(Norbert Hofer)を説き伏せ、打ち負かし、オーストリア(Österreich)の新しい国家元首になる。

その差は非常に僅差で、極右候補者は、、Facebookポストでの失敗を容認したと報告した。

最終結果は、
Norbert Hofer
FPÖ
49,7%

Alexander Van der Bellen
von den Grünen unterstützt
50,3%

しかし、右翼の自由党ホーファーにリードを与える2つの種々の出口調査にもかかわらず、高いランキング関係筋は、BBCに、緑の党をバックした独立候補者ファン・デル・ベレンが国の次期大統領になると報じた。

月曜日に、約700,000の不在者投票が、ナイフエッジ選挙(knife-edge election)の勝者を決定すると思われていた。

郵便の投票用紙を含まなかった日曜日の暫定的な結果は、ファン・デル・ベレンの48.1%対ホーファー51.1%を示した。

彼は、追加して、彼が「もちろん悲しい」「私は、連邦の大統領として私達のすばらしい国を好んだことがうれしかった。」ことであると言った。

彼は、選挙の間に入れられた彼のサポーターが、仕事で「失われないけれども、未来の投資である。」と言った。

オーストリアの大統領任期は主として儀礼的な役割であるけれども、内閣を解散させる能力などの重要な能力を持っている。