on-the-time.jp

2016年04月22日

絶滅した「殺し屋」クジラの歯を発見!

超過去

AFPは、オーストラリアの海辺で、絶滅したマッコウクジラ「キラースパームホエール(killer sperm whale)」の巨大な歯の化石が見つかったと報告した。

約500万年前のもので、南北米大陸以外でこのクジラの化石が発見されたのは初めてであったと伝えている。

【広告】 あるお客様から、50歳を過ぎたころから、首から胸にかけて、疣のような小さなぶつぶつができて、何となく気になっていたのですが、「gaYa-3」を塗ったら、数日で皮膚が柔らかくなって、つるつるになり、ぶつぶつがなくなり、シワも消えたとご連絡をいただきました。ありがとうございます。

化石は2016年02月、メルボルン(Melbourne)近郊のビューマリスベイ(Beaumaris Bay)で化石愛好家が発見し、ビクトリア(Victoria)州の3博物館を管轄するミュージアム・ビクトリア(Museum Victoria)に寄贈された。

歯の長さは30cmもあり、ミュージアム・ビクトリアによると、現存するマッコウクジラのものよりも大きい。さらに大型肉食恐竜ティラノサウルス・レックス(T・レックス/Tyrannosaurus rex)の歯をもしのぐ大きさだという。

キラースパームホエールの化石はこれまで、米大陸の西海岸でしか見つかっていなかった。このクジラは最も大型のものだと体長18m、体重40トンに達したとみられるという。

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。