2016-01-15

どのようにプロは、検索エンジンを使うか?Googleに対する10の情報。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、規則的な文によって検索することによって、これまで、検索エンジンを使ってきたのであるなら、もし、何かのためにこれらに少しトリッキーな回転を見つける必要があるとき、簡単な方法で、まだ利用していない方法があるかもしれない。

検索エンジンは最近、捜しているものを見つけることをかなり得意とするけれども、時々、それらの機会のために、役立つ少しの小さな既知の計略が突然まだ現れていると報告した。

従って、ここでは、いくつかの秘訣のために、それが最もポピュラーなサーチ・エンジンであり、より良くGoogle検索するけれども、多くも他のサーチ・エンジンで働く。

1.正確なフレーズ検索。
具体的な何かを検索するための最も簡単で、最も効果的な方法が、その正確な注文において、それらの正確な言葉のための検索にフレーズのまわりの引用文マークを使うことまたは名付けることである。

例えば、Joe Bloggsを検索することにより、その結果はJoeとBloggsによって示されるけれども、必ずしも逐次置かれない。“Joe Bloggs”を検索することは、名前を特に持っているどこかのJoe Bloggsだけのページを浮上させる。

正確なまたは明示的なフレーズ検索は、より一般的であるけれどもそれほど関連していない結果を除くのに非常に有益である。

2.用語を除きなさい検索。
もしあなたのために正確なフレーズがあなたに必要なものを取ってこないなら、あなたは、マイナスのシンボルを使って一定の言葉を特に除くことができる。

“Joe Bloggs” -jeansの検索は、Joe Bloggsのために結果を見つけるけれども、それはジーンズのJoe Bloggsブランドのためにそれらの結果を除く。

3.どちらでも、または検索。
デフォルトテキスト検索は質問のすべての言葉によって結果を見つける。OR用語を使うことによって、まさにすべての期間ではなくあなたは一方または別の期間を検索できる。OR検索が、物を見つけるのに有益であるかもしれないあなたは、どの用語が既知のリストから使われるかを確信できる。

4.同義語検索。
時々、それほど具体的ではない用語を検索することが有益である。もしあなたが、どの用語が使われるかを確信しないなら、あなたは同義語検索を使うことができるであろう。

例えば、~universityを測深することを検索することにより、結果は大学だけでなく、大学関連になる。

5.サイト内で検索。
ほとんどのウェブサイトのサーチ・エンジンは貧しい。あなたは、サイトまたはドメインリミッターを使って、代わりにGoogleを使うことを検索できる。

サイトによって検索する:検索語が続いているtheguardian.comは、theguardian.comだけから結果を見つける。明示的な検索語と結合することはそれをいっそう強力にする。

6.アスタリスク(asterisk)のパワー検索。
引っかき回しのブランクのタイルのように、アスタリスク「*」は検索内のワイルドカードとして働く。それは、フレーズを完成するのに有益であるけれども、またあなたが少ない定冠詞を検索しようとしている時行方不明の言葉または言葉の一部の代わりに使われうる。

architect*のための検索により建築家(architect)は検索されるけれども、また建築学(architectural)であること、アーキテクチャ(architecture)、設計されること(architected)、設計する(architecting)こと、およびarchitectで始まるどのような他の言葉でも検索される。

7.2つの価値の間で検索する
2つの範囲の間の有資格者と何かを検索することが、質問に答えるためのよい方法である。もし例えば、british prime minister 1920.. 1950を使い、1回の検索あたりBritish prime ministers between 1920 and 1950であった誰かを捜しているならば、1950年は結果を出し、日付は1920年から1950年までに及ぶ。

それは、2つの終止符とスペース「.. 」が続いているあなたの検索語である。

8.ページのボディ、タイトル、またはURLの言葉を検索。
時々、あなたは、ページのURL、ボディ、またはタイトル内のテキストを見つけたいだけである。
有資格者「inurl」:url内で検索する。
有資格者「intext」:ボディ間内で検索する
有資格者「intitle」:ページタイトル内だけで検索する。

例えば、応用として「ntitle:review」:ページタイトルにおいて「レビュー」によってすべての記事を出す。

9.関連したサイトを検索。
関連した有資格者は、同様なサイトを見つけるのに有益である。関連し、検索するのために:例えば、「related:theguardian.com」は、GoogleがGuardianと最も同様であると考えている他のニュース組織のWebサイトを出す。

10.それらの結合検索。
すべてのこれらの検索ツールは、下に検索を絞り込むか、または拡張するために結合できる。めったにだけそれらのうちのいくつかが使われえない間、ほとんどすべてのケースで明示的なフレーズ検索などのいくつかが有益である。

Googleと他の検索エンジンは、人々が自然にタイプするか、検索問合わせを言う方法で、彼らの知識を向上させて、これらの電動ツールはたぶんだんだん少なく役に立つようになっている。少なくとも、それは、検索エンジンが機能しているゴールで、しかし、それは現在、まだ確かに本当ではない。

まずは、実際に使って、慣れることかもしれない。