2016-01-12

オバマは最終的な一般教書の切り札に来た。

政治経済

米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は、オバマ大統領(President Obama)は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)および彼の遺産を取り消したい他の共和党に提供するために、「イスラム教徒を侮辱した。」 および「変化にドンとブレーキを置きたい。」ことをに望んでいる爆破政治家に対する非難を、彼の7番目および最終的な一般教書(seventh and final State of the Union)を用いたと報告した。

「アメリカは前に大きい変化であったことがある。戦争と不況、移民、公正な取引を求めて戦っている労働者、および公民権を拡張するムーブメントの流入」と、オバマは、火曜日の夜プライム・タイムのテレビ放送スピーチのための下院において集められた両当事者の議員に言った。

「いつも、私達に、私達がブレーキを変化にドンと置くことができると主張した。未来を恐れているように命じた人々であった。そしていつも私達が、それらの恐怖に打ち勝った。」と、オバマは言った。

それは、「アメリカを再び大きくすること」であるスローガンと米国にイスラム教の移住を切り離すために訴えによって投票を支配した切り札にはっきりと向けられたいくつかの通路のうちのちょうど1つであった。メキシコの境界に沿って壁を建てて、中国および他の国家とのよりよい取引をした。

「私達は、レースまたは宗教のため人々をターゲットとするどのような政治でも拒絶する必要がある。」と、オバマは別のポイントで言った。「これは政治的な正確さの問題ではない。それは、私達を強くするものを理解していることの問題である。」

ISISに前進することによって、オバマは、それ 「これが第3次世界大戦であるというド派手な主張 まさに、それらの手に遊ぶ 。」 をいぶした。

彼が、あなたに、私達の敵について、より弱いことについて強いえーとアメリカ獲得についてしているのが聞こえるすべてのレトリックを言った時に彼が切り札のキャンペーンスローガンに挑むようでありさえした アメリカ合衆国は地球の最も強力な国家である。期間。それは近くさえない。」

サウスカロライナ共和党政府ニッキ・ヘイリー(South Carolina GOP Gov. Nikki Haley)でさえ、オバマのスピーチへの公式な共和党の反応において切り札でショットを取った。

彼女がインドの移民の娘であることに注意することによって、ヘイリーは、「快く熱心に働き、私達の法律に従い、私達の伝統を愛している誰も決してこの国でありがたくないと感じるはずがない。」と言った。

ツイートされたスピーチ切り札、「#SOTUスピーチが本当に退屈な、遅い、眠い--非常に激しく見!」の終わりに。

別動兵のヒットにもかかわらず、ホワイトハウスは、国家の未来の楽観的な注視として、立法上の提案の典型的な洗濯屋リストというよりもスピーチを促進した。

年間のスピーチは、それらの好きな提案のため、大統領に手を振るため、議員が整列し、元気づけることによってテレビスペクタクルのおなじみの面を特徴とした。

組合の彼の最初の状態で、以来、ポストを勝ち取ることが大統領のすぐ後ろに座り、感情のほとんど完全な不足を示すためのソーシャル・メディアにおいてあざけられた下院議長ポールライアン(Speaker of the House Paul Ryan/R-Wis.)は、前もって、彼が彼の「ポーカーフェイス。」を行っていると言っていた。

大統領と議員は、彼らがそれらによって連れて来た客を通して声明を出すことの伝統を保持した。ファーストレディミッシェル・オバマは、銃- 暴力の犠牲者のために身振りで空の椅子の隣で座っていた。

彼女の客として、NYPD探偵で、空軍州兵として、アフガニスタンの任務において死亡したした軍曹ジョセフレム(Sgt. Joseph Lemm)の未亡人クリスティン・レム(Christine Lemm)を連れて来られるニタ・ローウェー議員(Rep. Nita Lowey/D-Westchester)。

ワシントンの変わる政治に従軍したオバマは、共和党支配された議会を通して彼の残留議事日程の多くを得ることについての彼の無力にもかかわらず楽観的なトーンを示そうとした。

彼は冗談を言い、彼は、スピーチを、短く、来月年の最初の大統領の票を主催するので、「私は、アイオワに戻るために、あなたたちのうちのいくつかがそわそわしていると知っている」と言わせ続けようとする。

彼は、彼の「ほとんどで悔い」のうちの1つが、その「パーティーの間の怨恨と疑惑は、さらによいものの代わりにより悪くなった。」ことであると言った。

そして、彼は、機会とセキュリティファミリーが必要なために、米国が、「もし私達が私達の政治を定着させるなら、取ってくる。」とだけ言った。

オバマの規定によると、それは、過度な別動兵議会地区のキャンペーン財政改革と市区改正に関係する。

彼はどうにかして短い立法上の希望リストにおいて絞り上げた。犯罪公正改革を要求する 昨年完了された太平洋横断の貿易取引の立法、そして、アメリカの最低賃金を上げる。「癌をきっぱりと保存処理する国」にする。銃コントロールはちょうど1回の言及があった、

収入不平等が民主党の大統領予備選挙をドライブするのを助けて、ヒラリー・クリントンに対抗するバーニー・サンダーズ上院議員が観衆にあって、オバマは、「­オフショア勘定を通して税を払う」ことを避ける「ウォール街の無謀」と会社を非難した。

2015-01-21---オバマ大統領の一般教書で、ISSで1年間生活をするスコット・ケリー褒め称えた。
2015-01-20---オバマ大統領の一般教書演説のライブTV放送視聴率は、落ちた。
2014-01-28---オバマ大統領の一般教書演説からの5つが書き留められたmemo。
2012-01-30---米国のオバマ大統領、「不公平貿易」調査で対中法律部門設立を表明。