2015年12月23日

ソマリアとブルネイは、クリスマス祝賀を禁止!

教育宗教

Al Jazeeraは、ソマリア(Somalia)とブルネイ(Brunei)は、クリスマスお祝いを禁止する。両方の国の政府は、それらがイスラム教の信頼を損うかもしれないと伝えて、公的な祝いの行事を禁止すると報告した。

刑務所でブルネイの東南アジアのイスラム教君主の領地が5年の脅威によって同様な禁止令を今月初め発表した後に、ソマリアはイスラム教大多数国のクリスマスお祝いへの禁止令を出した。

【広告】 ジョナサン・ストラウド著「バーティミアス-プトレマイオスの門」理論社の13ページに、刺客の足の親指の爪は、ぞっとするほど恐ろしく、ワシの鈎爪みたいに曲がっていて、ヤスリで鋭く研いである。足は大切な道具なので、手入はまめだ。いつもきれいに洗い、軽石でこすってから、ごま油をつけているので。羽毛のように滑らかだ。刺客は手の指と足の親指の爪だけで体をささえるという。この強力な爪で、刺客たちは大理石の柱をよじ登り、マッシリアからパロラマウントにいたる氷の滝を越えてきたとある。これは小説だが、爪以外の足の手入は正しいと思う。日本の忍者もごま油を使っていたことだろう。

ソマリア宗教仕事省の理事長で、家長モハメド・カーイロー(Sheikh Mohamed Khayrow, director general of Somalia's religious affairs ministry)は、火曜日に、クリスマスと新年のお祝いが、国のイスラム教の信頼の恐れがあると言った。

「活動が全然あるはずではない」と、彼は、保安軍が、そのような祝いの行事でも解体するように命じられたと付け加えてレポーターに言った。

「すべてのイベントはクリスマスと関連し、新年のお祝いはイスラムの文化に反しているのである。それはイスラム教のコミュニティの信頼を損うかもしれない。」

ソマリの最高位宗教協議会no家長ヌル・バルド・グーハン(Sheikh Nur Barud Gurhan, of the Supreme Religious Council of Somalia)は、お祝いに対して警告し、アル-シャバブ(al-Shabab)を刺激して、それらが強いることができて「攻撃を実行する」と言った。

昨年、武装したグループは、アフリカ連合の重く強化された本部へのクリスマスの日の攻撃を、資本のモガジシュで、人の3AU兵士、および民間人に乗り出させ、殺している。

2013年に同様な禁止を出したソマリアは、1月1日を年の最初と認識しないイスラム暦に続いている。

モガジシュで、空襲で焼け出されたイタリア統制時代に建てられたカトリックの大聖堂が、都市目印(talian-built Catholic cathedral remains a city landmark Mogadishu)であり続けるけれども、国に住んでいるほとんどどのキリスト教徒は捨て、だれもいない。

AUの時に生きている外国の外交官、援助労働者、および兵士は妥協し、その日を私的にマークするころが許される。

サンタの帽子も禁止された。

同様に、ブルネイのサルタン・ハサナル・ボルキア(Brunei's Sultan Hassanal Bolkiah)はクリスマスの公的なお祝いも禁止した。

石油資源に恵まれたイスラム君主の領地について細心のリーダーは、クリスマスへの禁止に警告し、厳密に実施される。違反者は刑務所で最高5年に面していた。

導師は、「十字のような宗教のシンボルを使うろうそくの点火、クリスマスツリーを示し、宗教の歌、クリスマス挨拶は、イスラムの信頼を失うことである。」と、ローカルなプレスで出版された説教において言っている。

政府は、昨年、イスラム教徒が、違反すつなら、「サンタ・クロースと似ている帽子または衣服」を身に着けていたことより、それらに多くを委任すると警告した。

キリスト教徒はブルネイの430,000人口の約9%を表している。

ビジネスは、装飾物を取ると警告されて、当局は首都を横切る無作為抽出検査を増した。くらむのを一度誇った西の観光客の間でポピュラーなホテルは明るくなり、巨大なクリスマスツリーは現在祝祭の装飾について乏しい。

2015-12-14---イエス・キリストは西洋人ではない。これが真実の顔?
2015-12-13---学校校長は、サンタ、感謝祭、および忠誠の誓いを禁止にする。
2015-11-24---クリスマスの戦争は続く!
2013-12-23---カトリック天使学者の見解「天使に翼はない。」「子どもでもない。」
2013-12-18---ユネスコ無形文化遺産に、ドイツの「サンタの原型」を申請。
2013-12-04---ロックフェラー・センターの最初のクリスマスツリー。
2012-11-19---カリフォルニア市はクリスマス・デコレーションを禁止!?
2011-12-22---渦状銀河(Spiral Galaxy)の典型例。
2010-12-15---アブダビに登場した時価9億円のクリスマスツリー!?
2009-12-09---米国議会のクリスマスツリーが崩壊した。
2008-12-05---クリスマス・ツリーは文化か?宗教か?公共図書館騒動!
2005-12-21---サンタがクリスマスツリーで暴漢を撃退!
1931-12-04---ロックフェラー・センターの最初のクリスマスツリー。
0000-12-25---あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?
0000-12-26---イギリスで伝統的に、クリスマスの贈物をプレゼントする日

【広告】 夏季後の汗によるかぶれ、肌荒れ、発疹が急増していることが放送されました。周囲の方に聴いたところ、ほとんどの人が悩んでいました。「ガヤ-3(gaYa no3)」を試していただいたら、調子が良いと言うことでした。 無料プレゼントの結果、多くの方に驚くほど感謝されました。ありがとうございました。秋になっても、これほど多くの方が、まだ悩んでいたことにも驚きました。

【広告】 春夏秋冬、肌は油断大敵です。全身ボディパック「gaYa-3」をお試しください。