on-the-time.jp

2015年12月04日

ヨーロッパのどこにでもあるチップス。そのトッピングは、すべて邪道!

食品麻薬とメディア人物

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、ヨーロッパのどこにでもあるチップス。それらがどのように好きであるか?
何をトッピングするか?
先日、私はドイツとパリで食べたとき、ほとんどが塩とマヨネーズ、ケチャップであったことから、それを主張したら、オーストラリアに行っている娘が、邪道だと言ってきた。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

「ガーディアン」は、みんなに何をトッピングするのが好きかを尋ね。
Chips: what do you put on yours?

その返事をマップに落としていった。
Chilli, garlic sauce, chip spice or paprika
Brown sauce or ‘soss’ or burger sauce
Tartar sauce or salad cream
Mayo
Cheese
Gravy
Ketchup
Local oddities(described)
Salt and vinegar
Curry sauce

私がまた、判らないものまで登場した。
*Fritsaus: vaguely bearnaise-like sauce. Frietje Stoofvlees: chips with beef stew
Frietje Waterfiets: with two sausages and garnish arranged to make it look like a pedalo (waterfiets = water bicycle)

最後の見た目はpedalo (waterfiets = water bicycle)と言うのまである。

しかし、本道はやっぱり、塩とマヨネーズかケチャップ!または両方!である。

チップス(Chips)と言うのはイギリスで、ヨーロッパはやっぱり、Fritか、ポン・フリッツ(Pommes Frites)、ポメス(Pommes)

2015-11-09---あなたは、チップがどのように好きか?

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この記事に関連する日付

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

gaYa広告