2015-11-29

あなたは、危険を冒すことが好きか?警告の側で罪を犯すことを好むか?

経済教育

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、どうか、明確な£500または可能な£100万の金貨を選んでください。
あなたが、危険を冒すことが好きか、警告の側で罪を犯すことを好むかを見つけ出すために、この簡単なオブザーバー質問に答えなさいと言ってきた。

つまり、心理と数学?

あなたはリスク捜索者であるか?
あなたは、いつそれらを保持し、それらを折りたたむ時および立ち去りあるかを知っているか?
あなたは、£500が確かに提供されるのを選ぶか?
または £1,000,000を勝ち取る15%チャンスを持つギャンブルを選ぶか?

表面上はリスク捜索で、このテストは、実際、あなたの理性能力とより一般的なテストであるけれども、あなたの知能である。

今や、もしあなたがいくつかの特に異常な具体的な自己の都合を持っているなら、私達は除外をすることができる。

たぶん、例えばあなたに£500を、月曜日の朝に最初の物のまわりで電話しているであろう高利貸に借りている。

たぶん、あなたは道徳的に、ギャンブルのすべての形が悪いと思う。

または、たぶん、あなたは、あなたをみじめにする百万長者であることを考える。

しかし、もしそうでなければ、あなたは、ギャンブルをしないためにクレージーである。

しかし、これは、どれが正しい。または悪い答えなしで単に個人的な好みの問題ではないか?
もしあなたの望み井戸で、けれどもこれを知っている。
標準のテストについての高い点数を持っていた参加者知能で、2倍たぶん、下のスコアを持っていた人々としてギャンブルを選ぶことになっていた。

同じパターンは、すくない量で、確かな£100、または£200を勝ち取る75%チャンスに関係するギャンブルに有効で、損失のために交換することについてよりスマートな人々は、約2倍たぶん、£800を失う10%チャンスの上で、一定の£50の損失を受け入れることになっている。

実のところ、数学的に話しているよりよいオプションについての好みの程度は、それらの大学テストで、それらはアメリカの10代映画においてわめき散らすSAT、SATへのライバルACTの性能の重要な予言者であった、アメリカンフットボールプレーヤーがNFLを取る認識のWonderlic人事検査と必要は、知的な活動として、思考が、いくらの人々が楽しむかのどの手段で好きであるかテストする。

ギャンブルはしばしば徒労と考えられるけれども、時々、最もスマートな人々はすべてのそれらのチップをテーブルに置く。

この本は、出版社Profile Booksから、ベン・アンブリッジ(Ben Ambridge)による「Psy-Q」として出版される。