2015-11-22

あなたは賢いか?

教育

あなたの全体の知能レベルを見つけ出すために、この簡単なオブザーバーの質問に答えなさい。

イギリスの新聞「ガーディアン(The Guardian)」は、これらの4つのカードを見なさい。私達は、個々のカードが一面のアルファベットと他の数字を持っているという事実を知っている。ツルーフル・テリー(Truthful Terry)は、あなた実際カードとして、『一面にDを持っている。すべてのカードとしては、他に3枚を持っている。』ツルーフル・テリーが真実を話しているかどうかを見つけ出すために引っくり返えす必要の中で、最も少ない数は何であるか?そしてどれか?と聞いてきた。

答えはページの底のURLで証明される。

完全なIQテストには1時間以上およびコスト数百ポンドかかるけれども、この1回の簡単なテストの性能は、あなたの全体の知能について非常に予言的であると言ってきた。

もしあなたが正しかったなら、祝いの言葉!あなたは以前にこれを見たか、または、あなたはMensaの候補です。

真面目な話だが、私はこのテストを上下の数百国の人々に与えて、ほとんどはそれを正しくしない。例外は、単一のものに乱雑にされることなく、Googleソフトウェアのエンジニアの聴衆であった。あなたが示した分析的で演えき的なスキルは、知能の最も重要なコンポーネントのうちの1つである。

もしあなたが上に滑ったなら、悩んではならない。理由は、確認バイアスとして知られている現象である。大部分の人々は、慈善の種類で3枚をを引っくり返すことを望み、Dを裏返して、「よくやった、テリー!」と言いたい。
実際、3の裏側のアルファベットが、D、Z、または他に何かであるかどうかにかかわらずそれは重要ではない。
実際彼が言ったことを振り返りなさい。

先在信念を確認しようとする傾向の確認バイアスは、egホメオパシー(eg homeopathy)として、多くの人々が完全なナンセンスを信じるという1つの理由である。

皮肉にも、テリーのステートメントの真実をチェックするための唯一の方法は、すなわち、7の他の側のDで、彼が間違っているという証拠を見つけようとする。

General intelligence predicts reasoning ability even for evolutionarily familiar content
Scott Barry Kaufman a,⁎, 1,
Colin G. DeYoung b,
Deidre L. Reis c, d,
Jeremy R. Gray c, e

a New York University, Department of Psychology, USA
b University of Minnesota, Department of Psychology, USA
c Yale University, Department of Psychology, USA
d Hunter College, Department of Psychology, USA
e Yale University, Interdepartmental Neuroscience Program, USA