2015-10-18

イラクの忍者クラブ「パルクール」は、イラクを団結している。

戦争と平和観光宗教教育

Al Jazeeraは、都市キルクーク(Kirkuk)でパルクール・クラブ(Parkour club)は、アラブ人、クルド人、トルコ人、およびキリスト教徒を呼び集めている。

彼が体のすべての筋肉を緊張させる時にアリ・シタール(Ari Sitar)が彼の都市の壁を飛び越える時に、自由であると感じている。

そして、問題は、イラクの中央政府と北のクルド族地域当局の間の論争の骨であったキルクークの議論された石油資源に恵まれた都市の居住者のために多くである。都市の部分は、また、戦争において今やイラクとレバント地方のIS(Islamic State/イスラム国家)に対して戦場になった。

2年前、彼が、デイビッド・ベル(David Bell)のビデオ、また自由継続de知られているパルクールの創立者に出会った時には、クルド人のアリはテコンドーを行っていた。彼が、走っているアーティスト、登ること、揺れること、および飛び越えを見たので、アリは、直ちに、彼が間違いのスポーツをずっとしていたと知った。

アリは、ビデオにおいて彼が会ったスポーツ選手を模倣するために努力した。
彼は、スポーツ・センターの裏でトレーニングするために、テコンドー実行の後に少しの友人と彼らが会うと理解した。見て、参加するためにより多くの少年が通り過ぎた時に、センターのマネジャーは、中で練習するために、彼らに部屋を与えた。

今日、約40人の少年が1週あたり数回と会う。すべての金曜日の午後、それらは、キルクーク・センターの古代の要塞で練習する。BC884からBC858までに築かれたと信じられているキングアッシュールナシルパル二世(King Ashurnasirpal II)の要塞は、ユダヤ人の寺院、教会、およびいくつかのモスクを収納した。数世紀の間、サイトは悪化した。今や、セミ立っている構造の間の瓦礫嘘のパイルになっている。

彼らこそ、戦場で独自に開発した忍者である。

子供のアリのグループは要塞の廃墟と同じくらい多様である。彼らは、キルクークに住んでいる種々のコミュニティから来るクルド人、トルクメン人、アラブ人、およびキリスト教徒。この時間の間、彼らは互いの言語を学び、友人になった。

「私は、似ていると感じている。私は彼らを呼び集めた。」と、アリは言う。
これは全然小さい達成ではない。バグダッド、キルクークの約241km北は、イラクの最も多くの多民族の場所のうちの1つである。コミュニティはお互いに用心深い。それらは過去に血まみれの戦い、ずっと離れて激発がではないと知っている。今や、ISを持つ前線は都市のほんの数km南に横たわっている。

アリはショルジャ(Shorjah)の付近からである。そこに住んでいるのは圧倒的なクルド族であり、サダム・フセイン(Saddam Hussein)の独裁権の下の抵抗の場所として知られていた。彼の父はクルド族の民兵組織戦闘員ペシュメルガ(Peshmerga)であった。サダム・フセインの軍が、政治的な活動に従事しているファミリーを疑っていた時に、それらは、逃げることを強制された。2003年に政権が倒された時には、それらはキルクークに戻り、新しさを家に築いた。

アリは、都市の他のセクトへの疑惑に打ち勝つ苦闘に気づいている。

彼のチームでは、彼は先入観のための部屋を全然去らない。

パルクール(Parkour)をイラクの忍者に承認すべきである。
イラクのクルド人は、ニネベで一緒に話し、ニネベ・チキンを食べ、自宅に招待され、お茶をいただいた!

みんないい人だった!

キルクーク(Kirkuk)のGoogle Earthポインター情報で取得した緯度経度
35°27'56.1"N 44°22'49.4"E

2015-10-17---パレスチナの忍者ビデオに、ユダヤ人は恐怖!
2015-03-08---日本で、『忍者協議会』がセットアップされた。
2015-04-27---ブルックリンの桜祭りに参加した日本人!
2014-12-07---隠里のようなカシミールで、インドの忍者アートを発見。
2012-09-30---イラン法廷、ロイターの忍者「くノ一」報道に有罪!
2012-03-15---イランの女忍者「くノ一」。
2011-10-29---現在生きている唯一?!インドの死の武道マスター。
0000-02-22---もともと、隠れた忍者が表に出て、「忍者の日」を制定。