2015-09-17

一瞬の隙を見て、Tovarnikでクロアチア警察ラインを突破する避難民の瞬間!

戦争と平和

BBC Newsは、セルビアからの避難民の群衆は、クロアチアの無秩序な場面の中央で国境で警察機動隊ラインを簡単に突破したと報告した。

状況は、現在では、より静かであるけれども、Tavornikで、燃え立っている熱において数時間の間待っている人々はイライラしていた。

ハンガリーがセルビアとの境界を閉じた後に、水曜日の朝以来最低7,300人の到着を扱うために、クロアチアが、前のルートをEU(European Union欧州連合)に塞いで奮闘していた。

EUリーダーは、危機を議論するために、来週緊急事態サミットを保持する。

クロアチアの役員は、移民がそこの保護施設を申し込まなければならないか、または不法移民とみなされると言う。

BBCのファルガ・キーン(Fergal Keane)はTavornikから、人々が、通過するために、警察を押しはじめた時にトラブルが始まったと言った。

警察機動隊が、セルビアから渡った数千人の移民を抑制しようとしていた。

子供が絶叫することとクロアチアの警察が要求を復元しようとしたときに騒乱があった。
女性泣き、人々上で打たれると、BBCの特派員は付け加える。

「we want to go」を唱和していた群衆は、国境での輸送を待つために、焼けている熱に集まった。

クロアチアの警察は結局、プレッシャーの下で譲歩した。
移民の多くは、それらがスロベニアに歩くつもりであると伝えていた。

移民の多くは、少ない食物と水の供給品で疲れている。

クロアチアはEUの一部であるけれども、ボーダーレスの自由に行き来できるSchengenエリアの一部ではない。

内部の大臣は、クロアチアがこれ以上の移民を受け入れることができないと言った。

2015年09月16日水曜日に、移住民が、通るそれらの方法を強制しているのをやめさせるためにハンガリー当局が、放水銃と催涙ガスを使用した後に、数百はハンガリーセルビア国境で衝突に巻き込まれた。

別々に2015年09月17日木曜日に、欧州理事会会長ドナルドトゥウク(European Council President Donald Tusk)は、2015年09月23日にヨーロッパのリーダーが会ったことを発表した。

欧州議会(European Parliament)は、EUのまわりの120,000人の避難民の義務的な転勤についての後の計画に投票したけれども、EU国からの内部の大臣はこれまでに計画の協定に達することができなかった。

スロベニアは、ハンガリーのようにSchengenゾーンにエントリポイントである。
それは、普通は、制限なしで人々が加盟国の間に旅行することを可能にする。

こういうときは、泣く子、わめく女性が武器である。

他の開発において:
*ドイツは適所で現在、チェコ共和国へのオーストリアとの境界コントロールを拡張した
移住と避難民を担当するドイツのエージェンシーの頭は、個人的な理由を引用して辞任した
*フランスのパリ当局は、テントキャンプからの500人を超える移民、および他の場所に宿泊施設をそれらに提供することを避難させている
*避難民のより一層の流入の場合にブルガリアがトルコと特別な軍をその国境に送っていると、防御大臣は言った。
*数百人の避難民が、近くブルガリアとギリシャの国境へののトルコの都市エディルネ(Edirne)の近くに座礁する
*オーストリアの鉄道はサービスを言い、木曜日に、9月10日に中断されたハンガリーから再開する
*チェコのBohuslavSobotka首相は、彼の国が保護施設を約10,000人の避難民に自発的に提供できたことを示した。
ずっと多く、チェコ共和国が、これまでに1,500人の受け入れに合意した。

TovarnikのGoogle Earthポインター情報
45°09'53.6"N 19°09'07.9"E