2015-08-14

日本にとって、最も覚えづらい言葉「sorry」

戦争と平和

BBC Newsは、日本のリーダー安倍晋三(Shinzo Abe)は2015年08月14日金曜日に、世界大戦2の終わりの70番目の記念日をマークするスピーチを下と報告した。

多くの注意は、彼が使う言葉にあるけれども、もし「sorry」という用語が発せられるならば、それは初めてではないと、ロバート・ドゥジャリック(Robert Dujarric)は報告する。

日本のリーダーは帝国日本の強要について、無数の時に謝った。

おやじギャグ!
総理(sori)は,「sorry」と言えない?

天皇からの悔いの表現だけでなく、元の総理大臣村山富市、小泉純一郎と内閣官房長官河野良平によるステートメント以外、日本は、日本の侵略の多い犠牲者にフォーマルおよびインフォーマルな賠償金を支払った。

まだ、多くの四半世紀の時の気づかれている知恵は、日本がその帝国の行為のため、少しの悔恨も示さなかったことである。

いつも、これらの批判には、過ぎたことに続いている。
「しかし、ドイツは、日本と違って、ドイツは正直に過去のナチと向き合った。」

この状況には、いくつかの理由がある。

第一に、多くの日本の謝罪は、「前に一歩前進、後ろに一歩後進」のように見えた。

シニアの政治家(総理大臣を含む)は、靖国神社を訪問する。

そこには、A級戦犯が神聖化されている。

安部総理大臣を含む与党自民党の何人かのメンバーが、「いわゆる南京虐殺」を参照する個人の性的な奴隷制度または配偶者が全然いなかったと主張する。

従って、公式な日本は、インターネット時代に「メッセージ訓練で、」危険なスキルを欠く。

そこで、二流の政治家でさえ、光のスピードで世界的で聞かれるかもしれない。

次に、世界標準によって、日本はたくさんの謝罪をした。

それは、明らかに、何千万もの中国人を殺した中国共産党、等しく大量虐殺ソビエト連邦の終りを悲劇と言ったウラジミール・プーチン(Vladimir Putin)がいる。

しかし西ヨーロッパに比べてさえ。

その時それは植民地の殺害に来る。または、奴隷制度についてのアメリカの共和国とオーストラリア、およびネイティブの社会の破壊で、日本はたぶん、謝罪の領域の平均で上にある。

しかし、帝国日本はいつもナチスドイツ、その軸同盟国と比較される。

そして、ドイツの標準によって、日本の償いははっきりと欠けているかどうかにかかわらず過去についてのステートメントの範囲で、政治的な設立、教科書、美術館、および金融の補償の行動がある。

彼がそれを好きであるかどうかにかかわらず、安倍晋三総理大臣は、中国国家主席習近平(习近平/President Xi Jinping)のではなく、ウィリー・ブラント(Willy Brant)の標準で判断される。

3番目に、歴史の記憶と、国際的な政治は複雑である。

北京が心配している限り日本は、領域の最も大きい米国同盟国として敵である。

従って、中国共産党は、戦争犯罪恋人により運営された攻撃的な国家のように見えている日本に興味を持っている。

それがより悪く見るとさらによいもの人々の共和国。

反日本国家主義宣伝は共産党の合法性を強化し、愛国的な熱情の上で動く。

さらに、北京は、韓国の米国ポジションを徐々に蝕むことへの興味を持っている。

従って日本で悪を強調して、韓国の反日本の感情を養育する助け北東アジアについて、これらの2つ韓国と日本のアメリカのパートナー間で、より緊密な関係を防止することによる。

さらに、韓国の政治的な気候は、日本がその自責で誠実に見えることを難しくする。

多くの韓国政府高官と政治家は、日本とより強いつながりを望んでいる。

しかし、歴史の理由のために、プロ日本派というラベルを貼られることは韓国の政治で死の接吻である。

日本の、がっかりさせる謝罪は、最低のドイツのノルマで、これらの問題に寛大に見て非常に用心深い選挙に勝ちたい韓国人を作る。

1950年代以来韓国人の下の2つの小島がコントロールする竹島(韓国・北朝鮮では독도)への日本の請求権は、多くの韓国人に、韓国を攻撃するために、日本が出ているという感じを与える。

何も真実からより遠いはずがないけれども、どのように、韓国人感触のため、それらが、竹島が韓国であり続けると認めていることである唯一の論理的な結論に達することができなかったかを理解していることについて、東京のリーダーは無力である。

結局、日本は、羊の服を着たオオカミではなく、オオカミの衣類の中で、世界で最も大きい羊(the world's largest sheep in wolf's clothing)である。

たとえ世界の200カ国で、それが、最も多くの平和を愛好するおよび不軍事国主義の国家のうちの1つであっても、そのメッセージ管理の誤りは、それが攻撃的な政治形態であることを多くに納得させた。

2015-08-14---安倍内閣総理大臣、戦後70年の談話を公開。
2015-08-06---中国で、汚職容疑者が自殺した場合は、検察官に罰則。

Related Dates