2015-08-06

意味が隠された世界的に有名な15のロゴ。

アート

イギリスの新聞「インディペンデント(The Independent)」は2015年08月06日に、Google、DropBox、Microsoftのようなロゴデザインで働いたデザイナー罗敏铭(Lo Min Ming)は、良いロゴのキーは、それが「際立ち、印象的で、認識可能である」と言っている。

しかし、世界で、よくなく知られている他の最も有名なロゴのうちのいくつかが、それらのほとんどが、特別に 隠れた意味を持っていると報告した。

しかし、説明しないと判らないデザインも多い。
落語で落ちを聞いて、笑えず、説明を聞いて笑う。

1. FedEx
ロジスティクス会社の「方向、スピード、精度」を表していることを正すために、Exの間に矢印が隠されている。

2.ソニーVaio
走り書きした「V」と「A」は、類似点シグナルとバイナリを表している。「I」と「0」は、デジタルを表している。

3. Amazon
下の矢を微笑みにしただけではなく、AからZまでを示している。

4.Spartan golf
スパルタ式の兵士と、ゴルファーが彼のクラブを揺り動かすのを見せる。

5. Toblerone
マッターホルンの頂上でスイスの遺産を表し、山腹に熊が隠されている。

6. Elefont
デザイン会社のロゴは簡単な「e」のように見えるけれども、ただ一見ネガティブなスペース。

7.Eighty20
これはバイナリー・コードで、ダークが「1」、ライトが「0」
上段は「1010000」=80
下段は「0010100」=20になる。

8. Toyota
これまで、それらの3つの円が何を示したか?

9. London Symphony Orchestra(ロンドン交響楽団)
イニシャルLSOの綴りで、指揮者のようにも見える。

10. Picasa
中のネガティブなスペースが家(スペイン語でPicasa)のアウトラインを示し、ロゴの外のカラフルなセグメントは、カメラシャッターを象徴し、ソフトウェアパッケージで、あなたがすべてのあなたの写真を保持できる所。つまり、あなたの写真のための家を表している。

11. Tour de France
世界の最も有名なバイクレースのために、このロゴの「R」は、自転車に乗っている人である。

12. Wikipedia
Wikipediaの多言語使用を象徴している。ラテンのレター『W』 は、象形文字として、名「Wikipedia」の最初の象形文字または象形文字がその言語に表現したほとんどのケースである。
トップの空のスペースは、まだ、プロジェクト、記事、および言語の不完全な性質を、追加されると申し立てている。

13. Continental
「C」と「O」は、タイヤを作る会社の製品。

14. Cisco
それは、会社の焦点がテクノロジーに合わされたサービスと関連したデジタル信号のように見えるけれども、粉砕されたラインは、実際、会社を登録するために、それらが下に都市で運転したので、その創立者のためのインスピレーションのソースであったサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを表している。

15. Museum of London
個々の鮮明な色は、その歴史にわたって変わる、ロンドンの境界を表している。