2015-07-25

キューバで開催されたカクテル「ダイキリ」王コンテスト!

食品

AFPは、キューバの首都ハバナ(Havana)で2015年07月24日、市内にある老舗バー「フロリディータ(Floridita/El Floridita)」の元オーナーが眠る墓のそばで、カクテルの一種「ダイキリ(daiquiris)」づくりを競う世界チャンピオン・コンテストが開催されたと報告した。

私が好きなカクテルだが、それは同時に、米国人が大好きな作家ヘミングウェイ(Ernest Hemingway)が愛したバー「フロリディータ」の「ダイキリ」となれば、AFPからの短い情報だけで、納得できるはずが無い。

国際的なバーテンダーは、世界で最高のダイキリ・メーカーとして冠されるコンテンツとのため、世界中からの2015年07月23日に、ハバナ肖像バー「El Floridita」を急襲したとIBT(International Business Times)が報告した。

「El Floridita」は、バーで有名飲み物「ダイキリ」のため、アメリカの作家アーネスト・ヘミングウェイおよび彼の作品のため、キューバで最も歴史上有名なアイコンのうちの1つである。

今年は、アルゼンチンからの国際的なバーテンダーに加え、初めて参加している米国、メキシコ、およびプエルトリコからもバーテンダーが駆けつけた。

そして、マイアミ居住ジョン・クリスチャン・レーマイヤー(John Christian Lermayer)は、キューバと米国間の外交の復活以来ダイキリ王競争(Daiquiri King competition)に参加する最初のアメリカのバーテンと言う栄冠を勝ち取った!

ヘミングウェイとEl Floridita交際が、アメリカの観光客が新しい群衆として、その歴史的なドアを飾るのを見ることはダイキリの出生地として、その名声は言うまでもなく。大いに期待されている。

私達の歴史がヘミングウェイ・ダイキリと解決不可能に接続されるので、El Floriditaは北アメリカの観光旅行のホームとして、旗艦である。
その[バー]起源は、北アメリカ人が、たくさんを持ち、私はそれを考えると、強くなっている観光旅行に重要であることについて重要な時間であると、El Floriditaマネジャーのアリエルブランコ(Ariel Blanco)は言った。

国際的な競争相手は全然自国のタレントのためのコンテストではなく、キューバのペドロ・イバン・ロドリゲス(Cuban Pedro Ivan Rodriguez)は、競争の時に国際的な存在を感謝している控えめな勝者とダイキリ王(Daiquiri King)として冠された。

私達のために、これは、はじめて起こることである。それは、他の国からのバーテンダーを持つために、私達が特にアメリカの持っているエッジであると言う。私達のために、これは学習への道であると、ロドリゲスは言った。

国際的な競争はまたバーFloriditaの198番目の記念日に一致する。それはハバナの歴史的なセンターに位置させられる。お祝いは施設自身のバーテンからmasterclassesを含む。

来年は199回目、そして2017年には、記念すべき200回目を迎える!

世界中から、ダイキリ王(Daiquiri King)になるために、カストロに生きていて欲しい!

市内にある老舗バー「フロリディータ(Floridita/El Floridita)」のGoogle Earthポインター情報
El Floridita Bar
Obispo
La Habana
+53 7 8671300
23°08'14.8"N 82°21'26.4"W
または、
23.137439, -82.357333