2015年07月12日

メキシコ麻薬王の脱獄は、トンネルを使った。

麻薬とメディア

BBC Newsは、メキシコの麻薬王「エル・チャポ(El Chapo)」こと、58歳のホアキン・グスマン(Joaquin Guzman)被告が、最大のセキュリティ刑務所の外に脱出できるように、精巧なトンネルを使用したと、捜査官が言ったと報告した。

【広告】 シャワーのときに、石けんで洗う必要がない。チェビー・チェイスの女性のための消化剤センターの創立者ロビーネ・チュツカン医学博士は、毎日シャワーと石けんで汚れをこすり落とすことによって、私達は、良いバクテリアを皮膚からはいでいるといっている。汗まみれの運動の後でさえ、「gaYa-3」でオイル・パックをして、洗い流すことによって、水では落ちない泥や垢などの汚れを清潔にできます。

アルティプラノ(Altiplano)刑務所からの彼の脱出ルートには、1.5kmを超える長さがあり(1マイル)、換気と階段があったと、国家安全保障委員は言った。

18人の護衛者が尋問されている。

ホアキン・グスマンは土曜日に刑務所のシャワーで最後に確認された。それは、彼が最高のセキュリティ刑務所から2回目の脱出であった。

2001年に、彼は、刑務所役員を買収した後に洗濯かごに隠れて脱出した。

彼は、1993年に、グアテマラで逮捕され、懲役20年より多く収監の判決文の後に勤めていた。

2014年の彼の奪還はメキシコ政府の勝利として認められた。

それは首都メキシコシティ(Mexico City)の近くにある。
役員は、グスマンの脱出がいつ発見されて、役員は刑務所でいつ彼の独房をチェックしたか?

それらは、トンネルに通じていたはしごで照明、換気、および階段で、約10m(32ft)の深さの穴を見つけた。

セキュリティ委員モンテ・アルジャンド・ルビド(Monte Alejandro Rubido)は、それが刑務所壁の外、工事現場の端に来たと記者会見で言った 。

また、警察が信じることとして、土をスペースから取り除くツールを輸送するのに使われたオートバイが発見された。
人間狩りがスタートされ、近いトルカ空港でフライト中断された。

ペナニエトは、完全な調査として、何人かの役員が、グスマンが脱出することを手助けしたかを立証するように命じた。
「私はニュースに深くショックをうけた。これはメキシコ国家への侮辱である。」と、彼は言った。

グスマンの富はUS$10億(£63000万)と見積もられる。

「シナロア・カルテル(Sinaloa Cartel)」の最高幹部の彼の上昇は、彼を、世界のほとんどで、手配さた麻薬密売人で、それは、莫大な量のコカイン、マリファナ、およびメトアンフェタミンを、米国に密輸入した。

2014年の彼の奪回の前に、米国州部門は、彼の逮捕を引き起こしている情報のための懸賞金の報酬を、$500万(£320万)提示した。

司法長官ロレッタE.リンチ(Attorney General Loretta E. Lynch)は、グスマンの脱出について、米国政府共有メキシコの懸念を言ったステートメントを出した。

「メキシコの彼の犯罪に加えて、彼は米国で複数の薬取引と組織犯罪チャージに直面している」と、彼女は言った。
彼女は、米国政府が、グスマンを取り戻すのに役立つように、メキシコと協力する用意ができていると言った。

Centro Federal de Readaptación Social núm. 1 "Altiplano"のGoogle Earthポインター情報
Calle Rancho la Palama S/N
Santa Juana
50900 Almoloya de Juárez, MEX
メキシコ
+52 722 219 2387
19°25'16.6"N 99°44'59.7"W
または、
19.421272, -99.749917

2014-02-22---メキシコのトップの麻薬王が捕まった。
2015-07-12---メキシコ最大の麻薬組織のボス、2度目の脱獄!

【広告】 60歳代のダンス・インストラクターの方から、顔から首、胸へ毎日「gaYa-3」を使ってます。こんな凄いオイルははじめてです。と、ご連絡をいただきました。ありがとうございます。いつもお体を気にされている方からのご意見に感激いたします。

この記事に関連する日付

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

この記事に関連する外部のサイト