2015-07-01

酔っ払って、車椅子の人を持ち上げるのは、止めよう!

音楽

車椅子利用者が、フェスティバル写真を憎悪している理由。

BBC Newsは、群衆により上に持ち上げられているフェスティバルの車いすの人の写真は、「見事な」ので、広く共有されている。

しかし、同じ時ヨーク(York)から25歳オリー・ノッカー(Ollie Knocker)に起こった事には、それはよく終わらなかった。

2013年12月に、私は、仕事を見つけるために、ヨークの私の故郷からオーストラリアに旅行し、世界の他の側を調査した。

私が、ベスレム筋障害と呼ばれる筋ジストロフィー(a rare form of muscular dystrophy called Bethlem Myopathy)のまれな形に苦しみ、いつも車いすを使うので、これは私のための莫大な挑戦であった。

私の兄弟は、私が、生きて、働くために、適当な場所を見つけるような初期のハードルに打ち勝つことを手助けするために、3週の間私と出た。

私は友人の大きいグループをまったく迅速に作り、ある日に、彼らは、祝福するために新年(New Year's Day)に私がダンス音楽祭にそれらと一緒に行くことを提案した。

私は特にライブの音楽および電子音楽の大ファンである。

従って、私は申し出に驚いた。

しばしば人々の大多数がそこで酔っぱらっているので、これのようなイベントに行くことは少し難しいかもしれない。

車いすである私は、よく意味しているたくさんの人々のための注意のセンターになる。そして、ただ、車いすに、私が楽しんでいるのをやめさせさせないために、私に賞賛を示したいか、または敬意を表す。

しかし、時々、それらは乱暴になり、それから、私は、私の友人が介在することを必要とする。

その特定の日に、私は20人から30人までの友人と私の兄弟がバスで、フェスティバルに到達した。

従って、ボディガード部門で私は友人によくまかなわれた。

大きい時間を過ごすことの数時間の後に、私は私の友人のうちのいくつかによって主要な段階のうちの1つの正面に行った。

彼らは、私が、よりよく見ることができるように、それらが私を少し持ち上げてほしいかどうかを尋ねた。私はイエスと言った。

私は、それらも飲まれないと知り、友人であり、彼らは、どのように椅子を保持するかを知っていた。

それらはそれを持ち上げて、私を押さえて、約20秒の間高かった。
誰もが元気づけて、それは凄かった。

しかし、時間の後に、私の友人が行き、私は人々の新しいグループにおいて踊っていた。

酔い、明らかにより早く私が私の友人に持ち上げられるのを見たこのグループの人のうちの何人かが、それらも進行を持っていると思った。

私に尋ねずには、それらは私の車いすをつかみ、私がいいえを言うことができる前に、それを上に持ち上げの後に、正面の男は雨天草を滑り、私の車いすは前に落ちた。

私は、それらを苦しそうにねじっている私の足にぎこちなく上陸した。

直ちに、私が、私の足が折られると知っていたけれども、アルコールのため、最初、苦痛は酷くなかった。

私と関係を絶った男のうちの1人が、私を後ろに椅子に持ち上げて、踊り続けた後に迅速な謝罪があった。

私は、それらのうちの1つに、すぐに私を医療テントに連れて行くように頼んだけれども、私は、苦痛にいたので、彼らが私を信じなかったように見えなかった。

いくらかの粘り強さの後に、彼らは、到着するために約1時間かかった病院に電話した。

その頃までに、私の兄弟は戻り、自身のそばに涙を浮かべていた。

私は、その日に私の両方の足を3つの場所で折った。

私は私の先端から2つのキャストに私のヒップに入れられて、より一層のための社会復帰センターに送られる前に、3週の間病院にいた。

私は3ヶ月の間キャストを取り除かせることができなかった。

私の沈黙は、私が立ち上がって戻ることを手助けするために、オーストラリアに急に飛び出す必要があった。また、彼女なしで、私がする数ヶ月の間更生施設を去ることができなかった。

これすべては、オーストラリアに到着することの3週を求めて、私が東の沿岸を旅行し、大陸を探検することは意図された。

それは、これまで私が持ったことがある最もかたい物質的な、および精神的な挑戦のうちの1回であった。
それに勝ち、現在、私の健康および一般安全について、私を偏執病にした。

心配とパニック発作にかかることもまた、私に寄与し、例えば、私が、人の瞬間にグラストンベリー(Glastonbury)の「crowdsurfing」に広まっている写真を見る時に、私は身震いする。

それは、それにおいて、私にタグを付け続けている私の友人により助けられない。

両足を3カ所も一気に骨折したら、誰だって身震いする。

グラストンベリー(Glastonbury)のGoogle Earthポインター情報
51°08'50.7"N 2°43'06.4"W
または、
51.147428, -2.718453