on-the-time.jp

2015年05月17日

チリで、海鳥1300羽が謎の死。

自然

AFPは2015年05月19日に、チリ当局は2015年05月18日に、砂浜で海鳥約1300羽が死んでいるのが発見されたことを受け、謎の大量死の原因について調査をしていると発表したことを報告した。

【広告】 研究を行ったイギリスのチームによると、眉の可動性が非常に高いことは、言葉を使わない意思疎通能力を人間にもたらしたとされる。 この能力は大規模な社会的ネットワークの構築に不可欠であり、こうした社会を築くことで、人間は協力関係を拡大し、生存確率を高めることができたのだという。 「眉の動きが制限されるボトックス(botox/しわ取り注射)療法を受けた人は、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下するということが示されている。」と説明した。 そういえば。最近多くの女優や歌手がボトックス療法を受け、顔が固まったようになっている。 しわは石鹸などで洗いすぎ、皮下脂肪を流し落としたことで深くなる。 毎日、石鹸で顔を洗う人は、しわが深くなる。 顔を石鹸ではなく、例えば「gaYa-3」で汚れを浮かして洗い落とせば、しわはそれほど増えない。 顔の表現で、感情を強調したり、他者の感情に共感したりする能力が低下すると女優としての能力が低下し、成り立たなくなる。

チリのSAG(Agriculture and Livestock Service/農業牧畜局)によると、ミズナギドリ科に分類されるこれらの海鳥は、漁網にかかって水死したか、同国の固有種ではない鳥インフルエンザ・ウイルスによる感染症などで病死した可能性があるという。

大量死した海鳥は2015年05月17日午後に、南部の入り江の町Lengaにある小さな黒砂の砂浜を訪れた人々によって発見された。

Lengaには主に漁業や観光業で生計を立てる住民数百人が暮らしている。

SAGは現在、死因を特定するために海鳥から採取したサンプルの分析を進めていると伝えている。

この地域では2010年にも、鳥数百羽が集団死しているのが発見されている。当局は当時、漁網にかかったことが原因と判断した。

Lenga, Concepción, ChileのGoogle Earthポインター情報
36°47'24.3"S 73°02'18.5"W
または、
-36.790089, -73.038483

【広告】 九州のお医者様の奥様が、偶然使われ、凄く良いので九州まで送って欲しいと言われ、早速対応させていただきました。 これはどこで買えるの?と聞かれてしまいました。お店は銀座三越4階「アトリエロングハウス」TEL: 03-3562-7012で購入いただけます。よろしくお願いします。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。