2015年05月17日

チリで、海鳥1300羽が謎の死。

自然

AFPは2015年05月19日に、チリ当局は2015年05月18日に、砂浜で海鳥約1300羽が死んでいるのが発見されたことを受け、謎の大量死の原因について調査をしていると発表したことを報告した。

【広告】 あなたがシャワーを使うときに犯している誤り!健康的で、清潔と考えて、そのシャワーを使うときの誤りで、あなたは発疹と乾燥肌を起こすかもしれない。美容と医学の科学専門家アマディン・イスナール(Amadine Isnard)は、熱いお湯がオイルを剥ぎ取ると教えた。例えば、汚い皿を洗うために私達が熱いお湯を使用する理由であると言っている。

チリのSAG(Agriculture and Livestock Service/農業牧畜局)によると、ミズナギドリ科に分類されるこれらの海鳥は、漁網にかかって水死したか、同国の固有種ではない鳥インフルエンザ・ウイルスによる感染症などで病死した可能性があるという。

大量死した海鳥は2015年05月17日午後に、南部の入り江の町Lengaにある小さな黒砂の砂浜を訪れた人々によって発見された。

Lengaには主に漁業や観光業で生計を立てる住民数百人が暮らしている。

SAGは現在、死因を特定するために海鳥から採取したサンプルの分析を進めていると伝えている。

この地域では2010年にも、鳥数百羽が集団死しているのが発見されている。当局は当時、漁網にかかったことが原因と判断した。

Lenga, Concepción, ChileのGoogle Earthポインター情報
36°47'24.3"S 73°02'18.5"W
または、
-36.790089, -73.038483

【広告】 50歳くらいの男性から、足の角質がどんどん酷くなり、かかと削りを使っても、すぐにまた固くなり、そこが割れて激痛も起こって、困っていたところ、知人に「gaYa-3」を紹介され、最初は、角質がさらに固くなって、どうなるのかと思いましたが、お風呂で軽石で少しコスったら、角質部分が面白いほど取れました。それを数回繰り返したら、足の角質が消えてしまいました。もう、「gaYa-3」が手放せなくなりましたと、連絡をいただきました。ありがとうございます。

【広告】 美智子妃殿下のお付きの美年子様より電話があり、「gaYa-3」をイスラエルの方からいただき、長年悩んでいた胸にあったかぶれに塗ったら、3日ほどでつるつるになったので、探していたとご連絡をいただきました。こんなに身近にあったので驚いて、同時に興奮気味でした。美年子様より再度電話があり、イスラエルの方からではなく、中曽根様の奥様だったと修正連絡がありました。ありがとうございます。